見出し画像

秋は発狂

10/21
夫が「体は33歳だが気分的には28歳」と発言していた。
私は体は33歳だが気分的には38歳くらいだ。夫とは10歳離れていることになる。
歳の離れた夫だと思うと可愛く思えてきた。三人兄弟の長女の私は、三人兄弟の末っ子である夫のことを同い年の弟だと感じることもある。
そして付き合って結婚する前は何年も友人として過ごしている。
そのためか夫婦というより親友に近いのでは?とも考える。

10/22
伽十心くんの動画イベントへ。
自分が表現したいこと、伝えたいことが皆無なのがコンプレックス。案の定打ちのめされる。
やりたいことをやっていくしかない。
自分がやりたいことをやって、それを楽しんでくれる人たちを大切にしたい。

10/23

カメラを持って街中をうろつく。
今日はどこへ行っても賑やかだった。

女の子と作業しながらシーシャ。
想像以上に快適ではかどる。

10/24
「切らない・吐かない・飲みすぎない」を標語に掲げて何年か経つ。たまに守れない時もある。そんな時は流石の私も自分が嫌いになる。

10/25
コンビニの店内に大型の液晶モニターがあり、驚愕する。広告が流れていた。
人類が愚かになっていく過程をこの目で見ることができた。そして私もサラダチキンを買うためにレジに並んでいる間、モニターを見続けていた。

10/26
秋なので、夫が発狂して家出をする。

10/27
5年前に買った5年日記が終わりを迎える。
次は5年日記を買うか10年日記を買うかで悩んでいる。あと10年は生きるつもりになっている自分が怖くなる。

10/28
カメラを持って右往左往する日。
日差しが強く目が痛い。
しいたけ占いを読まなければと思いつつ金曜日になってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?