見出し画像

2021冬の殿堂予想

こんにちは

五円玉です

今回は今年の冬の殿堂予想をしていきます

★から★★★★★まででランク付けしています

殿堂入り予想

画像12

ゼロ・ルピア ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

環境トップであるジョー星ゼロルピアから
ジョー星は再録したし公式としてもギャラ盾や0cコンは殺したくないと思うのでゼロルピア。コンビはないと予想

画像12

勝利龍装 クラッシュ“覇道” ★★★★

環境トップのガイアッシュ覇道から
ガイアッシュやカツキングは発売してから早すぎるしメンデルを殺したら
デュエマ自体の人気が下がるためかからないと予想
あと書いてあることは普通にヤバイ

画像12

瞬閃と疾駆と双撃の決断 ★★★★

モモキングダム退化、ラッカ鬼羅starから
イザナギテラスの登場で化けた
イザナギから唱えた時の挙動が明らかにおかしい

画像12

カンゴク入道 ★★★

赤単、赤黒邪王門から
最強置きドロソ
カンゴクパトロールもダメだと思う
30%私怨

画像7

ドラゴンズ・サイン ★★★

5cコントロール、天門などから
ザーディクリカ、最終モルト、ラフルルラブatc...
明らかに今後のカード開発の支障になる
30%私怨

画像12

死神術士デスマーチ ★★

墓地退化から
安定して4キルしてくる受けほぼ全否定のコンボデッキは良くないと思う
50%私怨

画像6

フェアリー・ミラクル 

99%私怨

プレミアム殿堂入り予想

画像8

次元の嵐 スコーラー ★★

やはり0コストEXターンはダメだと思う
イザナギテラスとのシナジーもすごい

殿堂解除予想

画像9

エンペラー・キリコ ★★★★

殿堂への降格
踏み倒しメタが多い環境で1枚位は帰ってきても問題ないと思う

画像10

ヴォルグ・サンダー ★★★

殿堂への降格
そろそろ返して下さい
ガロウズヴォルグがしたいんですお願いします

画像11

破界秘伝ナッシング・ゼロ ★★★

ジョマキあるしそろそろ...

画像12

サイバー・I・チョイス 

お願いはやく返してマジで返せ今すぐ返せほんとに返して
マーシャルでしか使いませんのでお願いします
ほんとに公式さんお願いしますお願いします解除お願いします

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

ではまた

追記

画像13

12月13日に殿堂発表やるらしいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?