見出し画像

イッテントッパってなにもの!?

こんにちは!
三村和範です。

株式会社イッテントッパという会社をやっていまして、
その裏でヒミツの記事を書いていたりもしています。

初めましての方も多いと思いますので、
イッテントッパはどういう会社?というのを書いていきます。

イッテントッパは「通販広告」を企画したり、デザインしたりする会社です。

この「通販広告」って表現がクセもので、「これ作ってます!」と
ピタッといいあらわしづらいなーと思っています。

通販でスキンケアとかサプリメントを買う流れがあったとしますよね?

そのとき登場するお客さまとの接点は

●商品を知るきっかけ
『新聞広告』『折込チラシ』『雑誌広告』
『LP」『ウェブサイト」『インフォマーシャル』
『ラジオCM』『アフィリエイトサイト』

●商品が届きます。箱のなかには
『あいさつ状」『商品読本』『カタログ』『伝票』『クロスセルチラシ』
『お友達紹介チラシ』…そして『箱自体』

●その後の、おつきあい
『会報誌』『メルマガ』『DM」『アップセルチラシ』
『お電話(トークスクリプト)』

お客さまとの接点をザッと書きました。

ということで、通販広告とは
「通販事業に関わるお客さまとの接点」という意味で発信しています。
『』でくくってあるものがイッテントッパでつくれるものです。

通販広告は
ロジカルに「面(仕組み)」を組み立てるおもしろさがありますし
「点(クリエイティブ1つ)」だけで大逆転させるパワーも秘めています。

そんな醍醐味にもっと関わっていきたいと思う今日この頃です。
以上、現場からでした!

御社の広報の「お悩み」を私たちと一緒に解消しませんか?

紙媒体・映像・WEB・社員教育など、どんなことでもご相談ください。

>>>ご相談はこちら<<<

ロゴ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?