見出し画像

【休職】最近の過ごし方②

改めて、最近どのように過ごしているかをざっくり書きたいと思います。

映画を見る

6月上旬頃、久々に映画館で映画(『シン・ウルトラマン』)を見たのですが、そこから映画欲が増し、よく映画を見るようになりました。Amazon Prime Video等の配信サービスや、近所のTSUTAYAでレンタルしたDVDを見たりしています。

最近見て印象に残っているのは、『宮本から君へ』(理由があってあまり人にお勧めはできません)、『WOOD JOB!神去なあなあ日常』、『バグダッド・カフェ』等です。

見た映画の感想を投稿できるアプリ(Filmarks)に感想を投稿したり、他の人の感想を読んだり、お勧め映画を調べたりすることも楽しいです。

運動

正直春頃と比べると、最近運動できていません。しばらくランニングもサボり気味でした…

4月は最低でも2・3日に1回くらいのペースでランニングをしていました。暑いですが、できればランニングは再開したいです。

読書

こちらも春頃と比べるとペースが落ちたように思います。

ただ最近、図書館のありがたみを実感しています。時間を気にせず滞在できて、雑誌や小説といった娯楽向けの本まで無料で借りられるってよく考えたらすごいことですよね。

最近読んでいて面白いのは、西加奈子さんのエッセイ『まにまに』です。

人と話す

仲の良い会社の同期や大学時代の友人と会ったり電話で話したりもしています。

--

ざっくりで記載しましたが、良かった映画や本については機会があれば個別に感想等を書けたらと思います。

本日はこの辺で。