関西の土曜日最高。

おはよう朝日土曜日
せやねん
吉本新喜劇

おはよう土曜日は630-800の朝早めのニュース番組です。
私のお気に入りの斎藤アナが出ています。シャンプーハットのお二人や元たこやきレインボー堀ちゃんなど関西色抜群の朝の番組です。まあニュースというよりはバラエティですね。
関西とはいえ、この時間帯で関西の放送局の番組は放送されていません。

せやねんも関西の番組です。トミーズ、たむらけんじ、アキナなど関西の芸人がメイン。東京で言うと王様のブランチ系です。

新喜劇は言わずもがな。ネタ番組では無く、お芝居です。小藪さんや乳首ドリル、最近では島田珠代さんなど関東でも認知されている方がほぼレギュラーとして出演しています。

私は関西の人なのですごくこの当たりの番組が最高に好きです。将来は関東にも関西の楽しい番組やノリなどをもっと普及させたいですね。関東の方でももし旅行やtverで見る機会があればぜひご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?