見出し画像

心理療法士も知らないモラハラ夫からの脱出方法

2冊目のKindle本出版しました!


私は過去に結婚した相手がモラハラをする人でした。今は離婚して新たに出会った方と再婚をし幸せな生活を送っています。
モラハラを受け続けてなんとか離婚してから約3年、その間のパートナーのお陰で一人の人格を持てるようにまでなりました。
ここ最近になってネットの普及の影響かモラハラ被害者の数の多さを知り驚いています。私は一人の被害者ではありましたが、この辛い経験から大きな学びを得ることが出来ました。多くの被害者の方は、モラハラ夫が悪い、だから私はこんな辛いんだとか、被害に遭っているにもかかわらず未だにそこから脱出することも出来ない人もいます。
もちろん私のように離婚できて幸せに暮らしておられる方もおられます。そういうモラハラ経験者の方に是非読んで頂けたらなと思い、私がモラハラを受け続けた経験から得た大きな学びについて、その時の体験を交えて書いていきたいと思います。
具体的には、離婚して分かったモラハラをする側の事や、被害者であった私のマインドの部分や当時の心の変化、モラハラ夫との関わり方、そしてモラハラをする相手を変える事がモラハラを無くすことではないと言う事、出会いには学びがあるということ、相手を責め続ける方法では根本的な解決にはならないという事などについて過去体験を交えて書いています。


心理療法士も知らないモラハラ夫からの脱出方法: 15年苦しんで脱出した私だからわかること https://www.amazon.co.jp/dp/B09FZMZXBT/ref=cm_sw_r_li_api_glt_2MQAR753ZKYRVGF5AT6E




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?