見出し画像

継続のための「する」を続ける。

こんにちは。

noteを始めて5日が経ちました。
「1ヵ月毎日続けてみよう!チャンレンジ」中です。まだ先は長い。。。

私は、本当に継続が苦手。
前に、どんな事でも1ヵ月継続することが出来たら、「それは習慣になる!」と聞き、頑張ってウォーキングを毎日続けて、1ヵ月達成!
よし習慣化した!と思ったけど、数日後失速。。。終了。。。

わたしはやっぱり続かない。。。を心に刻印してしまった。

何で続かないんだろう。。。私はダメな人間なんだ。。。(大げさではなく本当にそう思っちゃう。)

でも、良く考えてみると、続いている事もある。
50歳から始めた Gods Art もそうだよね。。。

あとは、えーと。。。あれ?
いやいや、そんなハズは。。。


意識せずとも続けられている事もあると思う。

でも、意識しないと継続できない事の方が、私の場合は断然多い。

2020年、今年こそ必ず1年間続けるのだ!

と絶対に「やる」と心に決めて元旦から頑張って続けている事がいくつかあります。

そして、その「やる」のために「する」ことを書き出し、その「する」を続け、今年こそ必ずや「やる」を1年間続けるのだ!!(「やる」事のために「する」を頑張る55歳。。。)

その「する」事を視覚化するために、今年は無印良品のA5サイズの手帳を買いました。その手帳の1週間の見開きのページに。。。

画像1

「する」1 1週間の目標を書く。
「する」2 「やる」事を書く。「やる」事の時間を決める。
「する」3 日曜日に1週間を振り帰りをして、改善点を手帳に書く。

私が「意識せずとも続けることが出来る事」の一つに、手帳にマメに書き続けられる、というのがあるんです、その自分の普通に出来ることを利用して、今年こそは毎日「やる」事を1年間継続しよう!

🐈

今日は、午後から歯医者でした。
天気が良くて気持ちが良いから、駅まで歩いていきました。
歩くと15分以上かかります。
ウォーキングのつもりで歩いてます。だいたい往復で5100歩位。
歩数を気にするようになったのは、50歳を超えてからかな。

老化は足から。やっぱり、何をするにも健康が第一!

画像2

綺麗な青空でした。 


〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇
 

本日のネコフォト

画像3

ゴロちゃん(サバトラ♂)とはなちゃん(茶トラ♀)姉弟。。。
うちの前で産み落とされ親に捨てられた姉弟(兄妹の可能性もあり)
ミーンミーンと鳴いてた。4匹産んで、親猫は2匹だけ連れて行った。
何時間待っても親は戻って来なかった。
へその緒がついたままで手のひらサイズだったこの子たちも、もう12歳になりました。元気に育ってくれました。


最後までお読み頂きありがとうございます(^O^)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?