見出し画像

変わることが唯一変わらないこと

そんな感じのことをアイルランドの作家、スウィフトさんが言ったとか。

私は変わらない(変わっていない)つもりでいたけれど、劇的ではなくても月日と共に変化したりすることは、たぶんある。

このままじゃいけない、とも思ったりするし。

私は変化を好まない。

活動的ではないし、能動的でもない。

ただし。

環境や周りが変わるのを待っているより、断然、自分で動いてみた方が早いし「やった」っていう実感があるのも、経験上知っている。

慣れてないから、ダサダサな結果になることも多いけど。

noteも「毎日、文章書くぞ」と思って始めて、この2ヶ月ほど、ほぼ毎日書いている。

断捨離も1ヶ月くらい、毎日何かを捨てて、ちょこちょこ掃除をするようになった。

私、ちょっとずつ変わってきてる。

新しいことにも挑戦してる。

今日も1つ、新しいことの始めの一歩を踏み出した、かも。

うまくいくかは、まだわからない。

何もやらずに同じ場所で、ジッとしているだけじゃ、私がアップデートされない。

私が臆病だからかも知れないけれど、いくつになっても、初めてはちょっぴり怖い。

やってみる。動いてみる。

CrowdWorks(クラウドワークス)で、お仕事してみることにした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?