見出し画像

その気持ち・・・プライスレス

実家から誕生日プレゼントが届いた。

母から「明日お届け物届くからね」とLINEがあった。

何が届くかな〜と予想してみた。

たぶん、みかん箱くらいのダンボールに野菜とお菓子はあのお店のマドレーヌかな?意外とシャトレーゼのお菓子とか?まてよ?普通にその辺のスーパーで売ってるお菓子を入れてくる可能性もあるな。

果たして。

届いたのは、みかん箱の1.5倍ほど大きいダンボール。

開けてみると・・・ん?んん??

野菜は当たり。

白菜半分とネギ。

あとは果物でリンゴとゆず。

お菓子はたぶん妹がコストコで買ったと思われるチョコレートがかかったポテチ。

あと、これなんだ?

・・・う、うなぎの蒲焼ー!?

これ、絶対私じゃなくて旦那さんに送ってきてるよね?

これは、酒ー!

巻かれている緩衝材をぐるぐる剥いていくと、日本酒・・・こっちの瓶は・・・ちょwシャトレーゼの生ワインw

シャトレーゼのお菓子の予想はしてたけど、まさかの生ワインだったw

シャトレーゼの生ワインはお店で瓶に詰めて渡される方式だから「こぼれなくてよかった〜」

で?これは・・・うわぁ!!

ビニール袋を持ち上げたらヌルッとして何か液体が滴っている。

ちょ!え!?

慌ててシンクの中に置いてビニール袋を取ると・・・きんぴらごぼう。

お祭りの屋台で売ってる焼きそばが入っているような、蓋が片側にガバッと開くペコペコの容器にギッシリ詰まったきんぴらごぼう。

容器はゴム1本で止められて、それをビニール袋に入れてクルンと巻いてあるだけ。

・・・そりゃあ、汁もれするわw

手をヌルヌルのベタベタにしながらタッパーを用意して詰め替えて冷蔵庫にしまった。

入っていた他のものは汁もれで汚れていなかったのでセーフ。

ダンボール箱がきんぴらごぼう汁を一手に引き受けてくれたようだ。

きんぴらごぼう汁の滴るダンボール箱。よくがんばってくれた

お昼ごはんにきんぴらごぼうとリンゴを剥いて、いただきまーす。

う・ま!

母のきんぴらごぼうはごはんによく合う。

リンゴも押されて茶色くなってたけど、まったく問題なく甘くて美味しい。

いろいろツッコミどころ満載だったけど「誕生日に送ってくれた」その気持ちがありがたいし、プライスレスだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?