見出し画像

正しい買い物

素敵なカフェやおしゃれな生活をしている、お気に入りのYouTuberさんが紹介していたマニキュア。

ファミマで買えて、お値段も安い。

しかもこの色。

「ほうじ茶ラテ」だって。

・・・好みにドンピシャだ〜。

お出かけの予定があるのでファミマに行って探してみた。

ファミマはあまり行かないのと、コンビニで化粧品?を買うということがないのでキョロキョロ。

お!あれか?

マニキュアが棚に並んでいる。

どれどれ?

置いてある場所に色が書いてなかった、と思う。

マニキュアを手に取って裏を見てみる。

・・・ん?んんん?

文字小さすぎる・・・

ぜんっぜん、見えない。

近付けても遠ざけても見えない。

ど、どうしよう。

文字の大きさ、砂つぶくらい。

これ、若者は見えるの?

オロオロしながら「携帯で写して拡大したら見えるかな?」と一瞬考えたけど、コンビニ内でそんな怪しい動きをしちゃダメじゃん、と抑える。

落ち着け、私。

こっちは・・・抹茶、だよね?

これは・・・ゴマ豆乳、とか?

消去法で除外して、たぶん、これだろう、と当たりをつけて「ほうじ茶ラテ」という文字は見えないけど買ってみた。

うちに帰って携帯で文字を写して拡大した。

合ってた!

マニキュアを塗ってみたら・・・ほうじ茶ラテ、やっぱ、かわいいわ。

素敵なYouTuberさんに憧れておしゃれしようとするも、全般的にギリギリな感じの買い物だったけど、結果オーライ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?