見出し画像

今日の私はキゲンがいい

タピオカミルクティーとたい焼き食べてるから〜。

そりゃあ、ご機嫌ですよ。


今日は会社がお休み。

え!?それ、去年早めに納品されたカレンダー見てない?今日、カレンダーは平日よ!と思ったあなた、大丈夫です。

私が働いている派遣先が本日、公休なので堂々とお休みなの。

もちろん、旦那さんは普通にお仕事で出社。

私は「服を買いに行こうかなぁ」と思っていましたが、私が行こうとしていたお店が今日、お休みなのを昨日、Twitterで知って「危なかった〜。行って休みだったらガッカリするところだった」

ふむ〜。じゃあ、どうしよう?と考えて、うちで一日、YouTube見て、漫画読んで、ゲームしててもいいけど、それじゃ、いつもと変わらなくて芸がない。

緊急事態宣言も解除されたし、サクッと買い物でもしたいなぁ、ということで、ちょっと気になっていたお店を1時間ほどで回ってきました。

チョコとタオル

チョコレートとタオル。

チョコレートはあげる用。タオルはうちの普段使い用。

タピオカミルクティーとたい焼き

タイトル画像にもあります、タピオカミルクティーとたい焼き。

タピオカミルクティーは、台湾ウーロンミルクティーに黒糖タピオカ、甘さと氷はナシ。

「ストロー、お刺ししてもよろしいですか?」と聞かれたので「あ、刺さないでください」と言って、そのままでテイクアウトしました。

たい焼きは2種類。

豆乳クリームと安納芋あん。

「たい焼き買って普通のあずきは、ないんかーい!」

あ、ないです。

今日の気分はあんこじゃなかったので(というか、クリーム系頼みがち)


うちに帰ってきてタピオカミルクティーと豆乳クリームたい焼きのおやつ。

タピオカミルクティーはミルクティーが甘くないけど黒糖タピオカが甘いからちょうどいいし、豆乳クリームはカスタードよりサラッとした感じなのに濃厚で「期間限定で今日から販売しましたー」って言ってたけど、売ってる間にもう1回買いに行きたい。

美味し〜い!幸せ〜!

しかも、安納芋あんたい焼きがまだ残ってるから、明日もおやつに食べられるかと思うと・・・ニヤニヤせざるを得ないでしょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?