見出し画像

驚きやすい

すぐにびっくりします。

なので、今朝の緊急地震速報でタイトル画像のうちの娘くらいはびっくりしました。

いや、誤報でも大きい地震がなくてよかったけど。

夜中に緊急地震速報が鳴ると、寝ぼけながらびっくりして慌ててジタバタするもんだから、震度3くらいだと私のジタバタで揺れが全然わからなかったです。

あの音、まじで怖いわ。

大きい音に驚きやすいです。

例えば、ダンプカーのクラクション。

自分が鳴らされたんじゃなくても「ひゃあ!」って飛び上がります。

例えば、電車の中のおっさんのくしゃみ。

「うひっ!」って飛び上がります。

おっさんのくしゃみはなぜ、あんなに大きな音なんですか。

小心者なのです。

突然の大きな音も、急に飛んでくる虫も、ホラーものも、全部まとめて怖いのは苦手なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?