見出し画像

南南東に舵を取れ

本日、節分。

今年の恵方は南南東ということで。


毎年、なんとなく恵方巻きを作ってきたけど、今年は旦那さんが早めに仕事が終わったので「恵方巻き買って行こうか?」という申し出にありがたく乗っかってみた。

特に材料も買ってなかったし、実際、今日は残業だったから買ってきてもらって助かった。


腹ペコで買い物をした旦那さんは恵方巻きをたくさん買ってきた。

太巻き・・・強そう。

豪華なんだけど、これ、恵方を向いて黙って食べ切るとか、無理ぽ。

とりあえず、1口ガブリ。

あご外れそうw

もぐもぐ・・・

タイトル画像の海鮮恵方巻きを食べただけで、軽く満腹感。

アボカドサーモンクリームチーズ。サラダ巻き的な感じ

その後は太巻きを切って、上記サラダ巻き風のオシャレなのを2切れ。

・・・なかなかお腹いっぱいだぞ。

マグロ二色巻き

マグロの太巻きを1切れ。

・・・もう太巻きはギブっす!

満腹。

なのに、なんか、なんか・・・満たされない!

旦那さんも同意見で「お腹いっぱいなんだけど、なんか・・・」と言って作り出した。

塩ラーメン

そうきたか!

私はデザート食べよう。


旦那さんは「美味しいんだけど、お腹いっぱいなんだけど・・・いつも作ってくれる恵方巻きの方が好きかなぁ」

何!?

毎年私が作る、ヨレヨレの細巻きの方がいいと?

・・・来年は私が作るか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?