見出し画像

『傲慢と善良』

旦那さんとお散歩。

天気もいいし、日向は暖かいお散歩日和。

その後は旦那さんの好きなラーメン屋さんに。

美味しかった、けど・・・やっぱり尾道ラーメンの方が私の好み。

トラベルマジックっていうのもあるのかな。


ラーメンを食べて、買い物をしてうちに帰ってきて、旦那さんがお昼寝している間、noteパトロールでいろいろな人が書いた記事を読んでいたら、タイトルの『傲慢と善良』という本が出てきた。

「どんな話なんだろう?」とAmazonで試し読みをしてみたら続きが気になって、そのままKindleで買っちゃった。

今、半分くらいまで読んでいるけど、婚活や価値観など、わかりみが深い。

グサグサと心に刺さる。

あ〜。私も傲慢で善良だ。

そして傲慢で善良な人たちは溢れている。

うんうん。

今年は本を読みたい、読もうと思ってたんだよね。

自分で探すのもいいし、偶然の出会いや誰かにオススメされた本もいいな。

漫画は毎日読んでいるけど、活字の本をあんまり読んでないから、今年は月に1冊は本を読みたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?