見出し画像

1992_ 危険なトウモロコシが日本を渦巻くか!?

1.先日の日米通商交渉で

:先日の2019年8月25日に、トランプ米大統領と安倍晋三首相は、日米通商交渉が原則合意したということを明らかにしました。トランプさんによれば、米国で余剰となっているトウモロコシを日本が購入することに同意したようです。これ、トウモロコシだけでなく小麦とかも大量購入になる感じですかね。ただ、氣になるのは、このトウモロコシや小麦が遺伝子組み換え(GMO)なのか?は一切言及されていないところです。米国産の余剰になっているトウモロコシと言ったら、完全に憶測になりますが、ほぼGMOではないでしょうか?海外では、消費者がGMO=NO!とハッキリ言っているので、行き場がない状態になっているようです。

:最近の世界の基本的な流れは、行き場がない有害なものは【じゃー日本に】となっております。日本人は騙されやすく、はっきりとNO!と主張しないため、有害な穀物、食べ物、薬、放射性物質関係が、日本に持ち込まれ、なんだか知らないうちに人体実験の対象になっている節があります。

日米貿易交渉で日本は中国に売れなくなった米国のトウモロコシを大量に購入することにした。このトウモロコシは遺伝子組み換え作物と思われる。だとすれば安倍首相はトランプ大統領の歓心を買うために日本の国民の健康を売ったのである。なぜ大手メディアはここに至っても沈黙を守るのだろうか。

:これは元首相の鳩山由紀夫氏のツイッターから引用したものです。食べ物事情をよく知っている人なら、米国産余剰トウモロコシと聞けば、それは危険だな・・・と普通は思うでしょう。

2.トウモロコシは変化して色々な製品になる

:サルでもわかる遺伝子組み換えより引用です。

日本で大量に流通している遺伝子組み換え作物は4種類―とうもろこし、大豆、菜種、綿実で、すべて油の原料となります。スーパーの店頭に並ぶ手ごろな価格の油の大半がGM原料です。

GM原料とは、遺伝子組み換えの原料という意味です。現代の油ものは、ほぼ発がん性があるのだろうと推測できます。ただ、こういうのもよくわからないことがあって、1900年代後半に登場したハンバーガーなどのジャンクフードが一般市民に親しまれ、大量消費されましたが、それを大量に食べた次の世代の胃袋がですね・・・

:ジャンクフードを食べてもびくともしない胃袋になっている、と聞いたことがあります。GMOを大量消費消化している現代日本人が生んだ子供たちは、ひょっとしたらGMOに耐性を持っているかもしれませんね。引き続き引用です。

日本に輸入されるとうもろこしの3/4は家畜飼料。その量は日本人が食べる米の約1.5倍という莫大な量にのぼります。大豆はその多くがまず搾油用に回されますが、その搾り粕はやはり家畜飼料となります。家畜の餌は遺伝子組み換え作物の最大の用途なのです。

そのGMO飼料を食べた家畜のお肉がレストランなどで提供されています。

:トウモロコシはまた甘味料に変化しています。以下、列挙。

コーンシロップ・糖類・液糖・ブドウ糖・果糖・果糖ブドウ糖液糖・ブドウ糖果糖液糖・異性化糖・水飴・みりん風調味料

3.虫も食べないトウモロコシ

:⑥であげたトウモロコシ由来の甘味料は、よくスポーツドリンクなどに入っているのを見かけます。コンビニなどに行って、上記の原材料が含まれている食品はワンサカあるので見てみると勉強になりますよ。他に、GMOの可能性があるのは、醸造用アルコール・醸造酢、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、加工でんぷんなどが挙げられております。味料(アミノ酸等)はあの悪名高いグルタミン酸ナトリウムですね。こう書いていて思うのは、ひょっとして今ブームのタピオカもトウモロコシ由来だったらアウトだよね~と。このようなトウモロコシは効率的に収穫するために殺虫成分が練り込まれているイメージになるでしょうか。

:読むダイエットサプリ、日本人なら知るべき、遺伝子組み換えトウモロコシの現実より引用です。

遺伝子組み換えとは、人工的に、ある生物のDNAを違う生物のDNAに組み込むこと。
例えば虫に喰われにくい穀物の品種をつくって、虫を寄せ付けないようにして育てる段階での手間を減らせるようにできます。また、家禽であれば産まれたときから羽毛の無い鶏をつくれば、と殺後に羽をむしる手間が減るのでコストカットになります。

ということで、虫ですら食べないピカピカのトウモロコシ。

:じゃあ、虫が食べるとその野菜は美味しい証拠になるのか?と言いますと、実はそうでもないようです。虫が食べるということは、その野菜は虫を弾く生命力がなく弱っていることを示すサインでもあるとのこと。

要約:人の闇の手口は、見えないように紛れ込ます!です・・・

春斗

(・∀・)キュンキュン!
6
心理カウンセラーをやったり、パワースポットを作ってみたり、日々、フレッシュな人、モノ、カネ、情報を体験することが出来る様々なことを実践中!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。