見出し画像

9月17日木曜、メムの再開。

■9月19日土曜より再開■

おはようございます。少し長くなりますがお付き合いください。

長きにわたって営業を自粛していました「ごちゃまぜCAFEメム」ですが、このたび営業を再開することとなりました。

まずはこの自粛期間中、変わらぬ気持ちで応援してくださった方に感謝です。それから、この自粛期間中に、新たな間口でメムを知ってくださった方にも感謝いたします。

飲食業界をはじめ、様々な業界で大変な中、こうして再開できることを嬉しく思っています(頑張って良かった~!

今まで以上に、一層皆様の居場所として機能できるよう、最大限精進していきますので、何卒よろしくお願いします。

また、自粛期間中に好評いただきました通信販売事業(主にコーヒー豆)の方も、引き続き行っていきますのでそちらもよろしくお願いします。

■営業について■

画像1

さて、とはいえ昨今の状況を踏まえつつ再開しますので、しばらくは通常営業ではなく、感染対策営業と致します。※色々な事情を踏まえ、あまり厳しく行ってはいませんが、入店時の手指アルコール消毒などご協力ください。

そのため「定員制」と「予約制」を導入させて頂きます。とは言いますが、別段難しい予約方法をとるつもりはございません。

■最大定員を5名までとしつつ営業。
■来店1時間前までに連絡。
■カレー・コース料理・豆の受け取り・に関しては前日までに連絡。

この3つです。意図としては…

●連絡いただいた際に5名を超える場合に調整させて頂きたい。
●食材仕入れや仕込みの関係で複雑なものは事前に連絡が欲しい。

ということなんですよね。なので突然来店いただいた場合でも空いていればご案内出来ることは出来ますが、場合によってはお断りしないといけないので予約してほしいです。

※注意事項※
・フードに関しては前日予約でない場合、用意できるものが限られます!カレーは難しいです。が、パスタは出来ます。
・5人以上で利用したい!イベントを開催したい!などの要望は別途ご相談ください。

■予約方法■

お電話、SNSのDMなどでも構いません。が、スムーズに実施できるよう、連絡専用のアカウントをLINEにて作りました。こちらに連絡ください。

画像2

《本LINEアカウントのご利用方法》

来店時間、来店人数をご連絡ください!
またご要望等ございましたらそちらも連絡ください。
通販ご利用の方もこちらからやり取りできます!

一定時間返信が無い場合…
営業時間外であれば少しお待ちいただくか、お手数ですがリマインドください。営業時間内であればお電話ください(03-6231-8737

ご予約、通販希望、以外の連絡は返信いたしかねます。
(※相談などはお手数ですがDMかお電話または直接どうぞ)

■営業時間について■

木曜日以外毎日営業しております。
また今までは平日は早めに閉めておりましたが、ご予約さえいただければ基本的には遅くまで対応できますので、以下の時間内でご予約ください。これ以外の時間で利用したい場合は別途ご相談下さい。

全日11:00~23:00
※平日も遅くまでご利用いただけます。
※なお土曜日は「工房あいふぁ」を開催中につき、16時まではテイクアウトでのご利用になる場合がございます。こちらも連絡ください。

■この期間中に取り組んだこと■

画像3

装いが新たになりました…!

壁画アーティストの松崎 大輔氏の作品です!是非こちらも直接ご覧になってください!

また各々の活動もさらに広げていくべく、準備しておりました。

幣代表に関しては、『とどけるプロジェクト』への参加にてアウトリーチ活動を行いつつ、「保護司」及び「ASK認定依存症予防教育アドバイザー」の資格を取得し、さらに明確なアプローチが出来るよう尽力しております。

とどぷろはこちら

また個人の執筆活動にも力を入れており、マガジンなども開始しております。

店長のわたくしは、コーヒー豆の販売を通して、お店を支えるとともに、より多くの方にメムを知ってもらう機会を捻出してまいりました。

また各種SNSを使い「匿名投書箱」というなんとも形容しがたい独特なサービス運用を行っております。根っこにあるのは「社会的包摂」を進めていくためのアウトリーチ活動です。

そういう訳で、今まで以上にアグレッシブになったメム及び我々を何卒よろしくお願いします。

■最後に■

この自粛期間中「オンラインメム」にてサポートしてくださった方々、本当にありがとうございました。私たちも皆様と交流出来て、嬉しかったです。今後もオンラインで出来得る活動は実施していきますが、今後新たな募集は締め切りますので、ご登録いただいている方につきましても登録解除など手続きをお願いします。

さて、もう少し、前へ。

writeng by店長


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?