見出し画像

お金は使い方がマジ大事

そう!そうなんです!
お金は
貯め方や増やし方、守り方も大事なんですけど

「使い方」もめっちゃ大事🎊

よく聞く話
そのお金は
「消費」「浪費」「投資」どれでしょう😊


ものを買う前に1度考えてみよ😁

3CMって知ってる?工場勤務の人は知ってるかもね😉

そして、将来のお金がどれくらい必要か考えなきゃいけないと言う☺️
ほとんどの人が
「そんなのわかんねーよっ!」って思うよね!

そりゃそーだ💦
ライフプランをざっくり考えるけど

そのプラン通りに行く事なんてそう簡単ではない🤣でも必要💦💦さてどうしたものか😅

やっぱこういうことは人生の早いうちに

繰り返しの教育が必要やね!
「書き方」の授業もいいけど
「生き方」の授業があって

その中にお金と哲学をしっかり学ぶ時間があればいいのに😁

https://amzn.to/3v7mbqz
#朝読書 #読書習慣 #お金の使い方テク #マネーリテラシー #投資 #浪費 #消費


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?