見出し画像

~941さんとの1on1が素敵過ぎた‼~

 2021年9月10日PM7:00から”裏ドンのにぎやかし”としても有名な941さんと1on1ができるというチャンスが巡ってきた‼

開始30分前からセッティング。

っというのも、前回のドングリFMの鳴海さんとの1on1ミーティングの際僕の不手際により開始20分にしてようやくgoogle meetにjoinする事が出来た。(この時は鳴海さんの神対応により十分楽しいお話が出来た。本当に感謝‼)

丁度PM7:00に941さん登場‼ 

941さん「どうもはじめまして、宜しくお願いします。おっいいTシャツ着てますね♪」

 僕が着てたのはSUZURIで買った竹プロさんデザインの”941Tシャツ”。そして941さんが着てたのは”ドングリTシャツ黒”。何だか勝手ながら凄く距離が縮んだ気がしました。

 お題はある程度決めてました。というのも僕と941さんは年齢も近くお子さんの歳もほぼ一緒。(941さんは5歳の男の子と8歳の女の子、うちは6歳と8歳の姫2人)





~育児や子育ての事~

 自分の時間は減ったけど日々最高に充実している事。結局の所、男の子でも女の子でも物凄く可愛い‼って事。そして同じ裏ドンメンバーのSatomiさんが近々ご出産という事で「育児は大変だけどその何倍も素敵で幸せな日々が待っています‼」っと陰ながらエールを....

画像1

 僕たち夫婦の8年に及ぶ不妊治療の話も少し聞いてもらいました。多能性卵胞症候群という現実(この話はあまりできなかった)、月3~4回の片道2.5時間の通院...でも、結果二人の子宝に恵まれ今までの苦悩は全てチャラ‼ これから訪れる素敵で幸せな日々にワクワクと期待しかありません♪





~941さん専門分野の「BTS」‼~




 ジワジワと興味を持ち始めた僕に「ドキュメンタリー映画は絶対観たほうがいいよ‼」との事。よくよく見てみるとあの歌唱力とダンススキルはヤバイ。っていうか娘達が最近我先にとyoutubeを観ながら踊りだしてる(笑)

~941さんの北海道と僕の高知県~

 ~僕も大好き北海道‼~

 941さんは言わずと知れた北海道出身の元ボーイスカウト‼ 僕達夫婦の新婚旅行の地でもあるのですが、御恥ずかしながら941さん出身地の留萌市の事は知りませんでした。「子育てとコロナが落ち着いたらまた行こうね♪」っと話してたとこなんで次は是非行ってみたいです。

画像2


画像3

 941さんがgoogle meet越しに「今リンク送ったんですけど。」っと言ったときはめっちゃ嬉しかった(笑)...ドングリあるある...

~高知県西部も良い所ですよ~

 高知県でも西部地方はアクセスの面で最も悪い地方... 僕の住んでるとこは 空港まで車で2時間30分、セブンも無ければ松屋も在りません...でも、魅力は沢山あります。空気は良いし食べ物が美味しい(田舎者はこればっか(笑)でも本当に美味しい‼) 941さんも奥さんと車で四国一周してたらしく「また高知に行きたいっ‼」て言ってくれました。嬉しい~

画像4

画像5

~941さんと澤円さん~

 941さんがリモートになって「デスク周りには結構投資してるんですよ」っていう話になり、ITリテラシーの激低な僕が「voicyでいつも聴いてる澤円さんも自己投資は大事ですよっていってましたね」っと言うと941さん、「え、澤さん知ってるんですか?今度打ち合わせで会いますよ。」って「えー‼マジっすか‼澤さん大好きなんです‼」 941さん「gocchinさんが941Tシャツ着たスクショ撮って澤さんに見せますよ♪」ってめっちゃ嬉しい‼

画像6

 ~最後に...~



 941さんとの1on1最高に楽しかったです。想像してた以上に優しく聞き上手で引き出し上手。何か失礼かもしれませんが金曜20時に鳥貴族で大好きな先輩とお酒吞みながら話してる感じでした(鳥貴族行ったことないですけどね(笑) 

 住んでいる場所も違えば世界も違う。僕とは雲泥の差...正直Calendlyでは勢いでミーティングの予約を入れました。941さんと1on1なんて二度とない機会だから...後悔したくなかった... でも、鳴海さんの時の様に失敗したくない、っというか941さんにまで迷惑を掛けたくないっ...という一心で準備万端緊張Maxで挑みました。そして941さんの心の広さと抱擁力によってこの30分が最高の時間になりました。

 941さん素敵な時間を本当にありがとうございます。

 そして、僕みたいな田舎者が941さんと出会えるきっかけになった鳴海さん、なつめぐさんをはじめドングリFM(裏ドン)に関わって下さってる方々に心より感謝いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?