GoogleアドセンスのNGワード集、シェアします
見出し画像

GoogleアドセンスのNGワード集、シェアします

ブラ男の自宅@ブラック企業に転職してみた。

お疲れ様です。ブラ男です。
ブログ更新せず、自称「ブラ男の自宅」-noteにてせこせこアドセンス対策を行っています。
私ブラ男、アドセンスイップスによりブログが更新できない体になってしまいました。


書いてもどうせゴミ記事なんじゃないか。
更新しても審査合格から遠のく記事を書いてなんの意味があるのか・・・・


こういった恐怖心理に陥り、キーボードが叩けなくなってしまう現象をアドセンスイップスといいます。(自称)

度重なるGoogleアドセンス審査。
校正をしていたら我がブログからわんさかNGワード集が見つかったので、誰かの役に立てばいいと思い、シェア致します。

下記に羅列していくので、是非参考にしてみて下さい。
あ、あと、こういうのって審査合格した方が書くと思うんですが、冒頭でもお話した通り、残念ながら僕はまだ合格をしていません。(2019年7月頃合格したためこの記事は社会貢献性を得ています。)
たまには権威性無視の記事があったっていいじゃないですか。
でも、読んだらけっこう納得すると思いますよ。(2019年7月頃合格したためこの記事の納得感は向上しています。)



それでは、早速ですが下記。

+++++

【GoogleアドセンスNGワード】

※※漢字カタカナひらがな含む※※

戦慄
被害
事故
洗脳
自害




アルコール
飲み会
ビール


タバコ
喫煙
灰皿
麻薬
大麻

事件

殴る
蹴る
ぶっ飛ばす
武装
地雷
ゲイ
レズ


ギャンブル
パチンコ
パチスロ
博打
賭博
ばか
あほ
うぜえ
くそったれ

むかつく

※アダルトや下ネタ全般だめ
※武器関係全般だめ
※著作権NG系全般だめ
※犯罪を勧めるもの全般だめ
※個人批判や個人攻撃のようなものもだめ
※伏せ字もだめ

+++++


google様のポリシーをよく見た時にグレーっぽいワードも記載しています。
校正してみると出るわ出るわ。
28記事を校正しまくるって結構ホネがおれます。
上記を一文字ずつ律儀に確かめていると東京オリンピックがきてしまうので、下記を軸に校正するといいです。

++++

<一字ずつチェックしないで済む校正方法>

・生死について書いていないか。
・暴力的な表現はないかどうか。
・アダルト系はNG

++++


ちなみに、審査時にNGワードが入っているとかなり早めにNG連絡がくる気がします。
申請出してから最短1時間くらいですかね。
(朝、出勤前に申請出して通勤中にNG連絡きたときは会社を早退しようかと思いました。)

一切そういったワードが含まれないものだけ残し、申請提出した事があるんですが、返答時間が1時間から19時間まで返答時間を引き延ばす事に成功しました。(結果は勿論不合格。)

絶賛審査中の僕の記事ですが、どこかの誰かの参考になればいいなと思います。
審査合格したら本記事リライトします。そうしよう。(2019年7月頃合格しましたのでこの記事は権威性を得ている状態です。)



ブログ更新したい。(してます↓↓)


ブラ男@ブラック企業に転職してみた。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ブラ男の自宅@ブラック企業に転職してみた。
ブラ男と申します。 ブラジャーをつけている男子ではありません。 ブラック企業へ転職してみた男、ブラ男です。 ここは僕が肩の力を抜いて発信することを目的に設立された、 いわば僕の「自宅」的コンテンツです。 気楽に読んでくださいませ。 各コンテンツへのリンクは記事下部にリンクあります