見出し画像

左膝前十字靭帯再建手術 - 6

※無料で全文読める「投げ銭」スタイルのノートです。

2022年7月6日(水)

6:00
起床。

車椅子を使ってひとりでトイレに行けるようになったので、ストレスが軽減した。
(隣のオッさんの独り言がストレスだけど)

7:50
朝食。
白米、味噌汁(豆腐)、鯛の西京焼き、ホウレンソウとニンジンの胡麻和え、牛乳、ほうじ茶。

好きなものばかり!
牛乳は合わないと思うけど、好きなので最後に一気飲み。

意外なことに、今回の方が早く普通に食事を摂れるようになっている。腰の痛みが前回よりも酷いので、苦戦すると思っていたけど。
魚も難なく食べられるのが嬉しい。

12:10
昼食。
ひやむぎ、チキンソテー、コマツナ・ニンジン・油揚げの炒め煮、飲む野菜と果実、ほうじ茶。

まさか麺が食べられるとは!
麺類は好きなので、本当にありがたい。

13:30
リハビリ開始2日目にして、松葉杖で歩行する許可が出た。昨年の右膝のときよりもずっと早い!

膝の装具も自分で取り外しできるようになった。少しずつ回復しているのが嬉しい。

18:00
夕食。
白米、鮭のバター焼きと茹でブロッコリー、アスパラと玉ネギのサラダ、茹でキャベツとミョウガの和え物、スイカ、ほうじ茶。

19:48
最後の点滴が終了。左手首から管が外された。解放感がハンパない。

21:30
就寝前の薬を飲む。
疲れたので、今夜も早めに眠るつもり。


※以上で終了。「投げ銭」でサポートしていただけましたら大変助かります。

#入院 #手術 #左膝前十字靭帯再建手術

ここから先は

29字

¥ 100

サポートしていただけましたら大変助かります。 いただいたサポートは、両膝の前十字靭帯再建手術と変形腰椎症の治療に使わせていただきますので。