見出し画像

体調不良は、将来のことを考えさせる【乳桃みゆは女に戻りたい vol.12】

生きていく上で、楽しいこともあれば悩ましいこともたくさん。そんな女性の悩みを、専門家に質問していくYoutubeチャンネル「GOAL IN TV」。番組を盛り上げてくれている出演者の一人、乳桃みゆさんのコラムです!「女性に戻って、結婚したい」そんな目標に向かって頑張る彼女の姿をお届けします。今回は、突然の体調不良と、業務終了間近になると体調が戻るあの現象について。

こんばんは、乳桃みゆです。
ニューハーフの飲み屋さんで1年くらい働いてまひゅ♬
毎日楽しく働けて、もしや天職の1つかも!?なんて思ったこともあるのですが、卒業の時期は意外と近いのかもしれないです。

というのも最近お仕事中に急に気持ち悪くなったり頭働かなくなることが多発しちゃってたんですよね。気持ち悪さの程度は、体に必要な温度行き渡ってなくて寒気を感じ、気持ち悪さで嗚咽がでたり、息が吸いづらくなったりという具合です。

やばない?

営業が終わる2〜3時間前くらいになり、終わりが見えてくると体調が戻り元気に働けるのね。今まで急に体調悪くなって数時間後フッと治る、みたいな日はときどきあったけど、最近ほぼ連日で、あーもうメンタルが限界LOVERSなのかもと悟りました。

ストレスあると思ってなかったので、なぜ!?て気持ちでした。

頼れる方に相談してみたところ、その方も昔似たようなことがあったそうです。その方は気持ち悪くなるっていう症状ではなくて、異常に汗が出てくるって症状だったみたいで。そのせいで接客も手につかなくなってしまったみたいです。売上の順位のキープやリピートに繋がる接客のことを考えすぎてプレッシャーがストレスになって、体に出てたのかも、とおっしゃっていました。

私だけじゃなかったんだ、という気持ちと、バリバリ活躍されてる方でも昔そういう時期があったんだと知れて結構ホッとしました。

その方は週1回運動をしてみたり、汗が出てきちゃったら一度席を外して飴を舐めてリラックスしたり、もしナンバー抜かされても「また頑張って抜かせばいいや」という気持ちに切り替えたり。

他にも、指名してくださるお客様で関係が築けてる方との接客のときは、ちょっと崩した素の自分でリラックスしながら接客したそうです。そうすることによって症状が出なくなったとか。そんなアドバイスをくれながら、こんなことを言われました。

「お客さん呼ばなきゃ、お客さんに好かれたい、面白い話とか興味ある話をして自分に興味もってもらいたいとか、退屈させないように、とか、絶対不快にさせないって思いが人一倍強くて疲れちゃったんじゃないかと思うよ」

はわぁ、確かにそういう気持ちはあるから、気づかないうちに神経使って疲れちゃったのかもなぁ、と納得。

あとは誕生日付近だったから、バースデーイベントはしなくてもたくさんお客様呼ばなきゃかも、って自分にプレッシャーをかけて苦しんでいたのかもしれない。繊細で可愛いね。

世の中も不安定、大気も不安定で感化されちゃったのかな。先週は無事に健康で過ごせたので安心しました。

元々、ずっとは続けないだろうと思って働き始めたし、1年やって満足した感が出てきて、次どうしようかなて考えてはいたけど「今急に働けなくなっちゃったらどうしよう、今の貯金で今後やってけるのかな」って焦っちゃった。

こういうことがあると、安定したい、保障がほしい、という気持ち湧いてきますよね。というわけで、そういう職業のことも考えるわけですよ。

そんな中、誕生日を祝ってくれるラインが芸人の先輩からきて「また魅せてね」と書いてありました。その方とは久しく会えてないのですが、そのラインもらったときに、(あーーー。私、昔、魅せてたんだ、魅せられてたんだ)ってなんかぼんやりくっきり、嬉しさを感じたし魅せたくなりました。魅せ活したいです。

生活、安定もしたいし、不安定でも仕方ないという気持ち。

産まれた意味を感じられながら働けたら最高っすよね。あーバランスって難しいですね。世の中の人、世の中のトランスジェンダーの人ってどうやって生活しているのだろう。

模索しちゃっていすか?
28歳これからっす。ビギンやねん。

***

乳桃みゆさんの情報はこちらでも発信中です。Twitter / instagram / note

乳桃さん出演の動画は現在、全3本!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?