マガジンのカバー画像

リモートワークと生産性とマネジメント

7
アフターコロナで、すっかり私たちの働き方の身近になったリモートワーク。こちらのマガジンには、リモートワークと生産性に関する私たちの考察や、アフターコロナ時代のチームマネジメントの… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

質問で決まる!しっかり議論できるオンライン会議の設計とは

皆さん、こんにちは。ゴール・システム・コンサルティングのシラスです。よろしくお願いします…

リモート版マネジメント術、実際にやってみてどうだった?

こんにちは。ゴール・システム・コンサルティング&リ・デザイン研究所のたじたです。リモート…

コロナ禍1年で見えてきた、リモート版マネジメント術

こんにちは。ゴール・システム・コンサルティング&リ・デザイン研究所のたじたです。リモート…

すり合わせ型・集団意思決定中心の業務スタイルから変革を起こすために必要なこと

こんにちは。ゴール・システム・コンサルティング&リ・デザイン研究所のたじたです。ここ数回…

リモートワークで生産性を高めるには?変革のアプローチ(後編)

こんにちは。ゴール・システム・コンサルティング&リ・デザイン研究所のたじたです。前編では…

リモートワークで生産性を高めるには?変革のアプローチ(前編)

あけましておめでとうございます。 ゴール・システム・コンサルティング&リ・デザイン研究所…

リモートワークで生産性どうなった?…私たちの考え

こんにちは。 ゴール・システム・コンサルティング&リ・デザイン研究所のたじたです。 前回ご紹介した11月の「TOCシンポジウム&TOCインダストリーフォーラム」で、私たちは『自律と協働がリモートワークの生産性を高める~チームマネジメント2.0~』というテーマについてお話しました。今回から3回ぐらいで、発表の内容を書いていこうと思います。 さて、新型コロナウイルスが世界中に広がり始めて、日本でも在宅勤務が増えていったのは2020年の2月頃でした。3月になると私たちの会社もお