Go a.k.a. Kuge

デジタルマーケティングを生業としつつ、ポケモン、ガンダム関連に目がない人間です。 20…

Go a.k.a. Kuge

デジタルマーケティングを生業としつつ、ポケモン、ガンダム関連に目がない人間です。 2021年中に自分がライフワークとしたい「知りたい人に知りたいことを届けるメディア」のプロトタイプを作成したいと考え、それについて1000日間ブログにアップする「1000日チャレンジ」に挑戦中。

最近の記事

なるほどと思わされたこと

何かサービスを作ってみたい。 そんな時に、かつて「MVP」という言葉を聞いたことを思い出した。 MVP=Minimum Viable Product、つまり最低限顧客のニーズを満たせるプロダクトのことです。 久しぶりに単語を聞いて、ふと調べたらめっちゃいいスライドデッキがありましたので共有します。 MVPの作り方 https://speakerdeck.com/tumada/mvp-falsezuo-rifang-tonikakuza-nizuo-ru-shou-zuo-y

    • なぜ「知りたい情報」を「知りたい人」に知らせたいと考えたのか。

      そもそも、この大命題についてお話しいたします。 この世界には、優れたQ&Aサービスは沢山あります。 Yahoo!知恵袋然り、教えてgoo!然り。Quoraなんて、解答者の質を担保したり実名制(CEOの方は元FacebookのCTOだった方だそうですね)で運営したり、コミュニティまで作っている。 はっきり言って至れり尽せりな世の中とも言えるのである。 最近TVCMで流れてきたメッセージ、「私のための治療法ください。」というフレーズが頭をよぎった時にも考えた。「あなたのための治

      • 「知りたい人に知りたいことをわかりやすく伝える事業」を作ります。

        今日から仕事始め。 改めて、大切なことを読み返す。 「広告のいちばん重要な機能は「心を動かすこと」です。」 https://www.advertimes.com/20200313/article310224/ 上記に私は同意します。 心を動かせない理由は、大半は広告の見せ方にあるのではないか。 リタゲやアドクラッターは、やり過ぎたから「心を動かせなくなった」のではなく、「嫌われた」。 https://www.advertimes.com/20170601/article251

      なるほどと思わされたこと

      • なぜ「知りたい情報」を「知りたい人」に知らせたいと考えたのか。

      • 「知りたい人に知りたいことをわかりやすく伝える事業」を作ります。