見出し画像

We Are X ~破滅に向かって

戸籍の電子化でバツはつかなくなったらしいが、世間で離婚した人間は未だにこう呼ばれる…バツイチと。

俺はXってバンドをやってる。ボーカルのイチだ。ニでもサンでもなくイチだ。

かつてXのメンバーに会うたび、心のどこかで「こいつはきっと計画性のない人なんだろうな」と俺は思っていた。

「俺はXなんてバンドやらないよプゲラ」と俺は思っていた。

でも。しかし。今…。俺は。俺はXってバンドをやってる。


バツじゃない、バツなんて「人生失敗しましたね」みたいなのやめてほしい。エックスだから。バツじゃないから。

―――
↑こんな感じに伸びる並行世界

/ ←俺の並行世界
\ ←君の並行世界

「/」と「\」が交わりⅩとなる。

人類70億の並行世界の線の上でたった一つ交わった奇跡、それがエックス。

バツじゃねぇから。

求め、出会い、別れる。これが人。これがエックスだから。

人という字は支え合ってるとか意味わからんから。

いつまで支え合ってんだよ。リアリティがねぇんだよ。

むしろ人を表す文字こそXだろうがよ。もう人って字はⅩに変えろよ。

戻らない時間に思い出を挟んで、涙を添えたアミューズ。それがエックスなんだからっ。

かっ、勘違いしないでよねっ!!


『SHOXX Vol.66 2020年3月号』より引用

この記事が参加している募集

えっ?俺をサポートしたいって?いいぜ。やっチャイナ♪