見出し画像

楽しめ!を楽しむ

俺、イタリアへ行くわ。

へぇ、何しに行くの?

ピザ食べに行こうと思ってさ。

いいねぇ。

でも海外って、置き引きとかありそうだよね。

え、盗まれるの?

あ、イメージだよ。

え、怖いからやめるわ。

いゃいゃ、気をつければ大丈夫だよ。

いゃいゃ、怖いわ。

じゃあ、ピザ食べないの?

家で作るわ。

へぇ、いいねぇ。

ピザ窯、庭に作ろうかなぁ。

ピザ窯からかぁ。

そうだよ。

いいねぇ、楽しそう。

どこに作ろうかな?

そうだねぇ、そういうの考えるの楽しいねぇ。

お金かかる?

大したことないよ。

そうなん?

庭いじり、楽しそうだねぇ。

やるか!

やるか!


息子との会話。

出来上がってしまった世界で生きている、今どきの子供達。

1から作り上げる経験をさせてやりたい。

やってみたいという気持ちにさせてやりたい。

そして、こっそり私も楽しみたい。

うまく出来るとかではなく、やってみる。

失敗を気にすることなく、自分で挑戦する。

楽しめ、楽しめ。

気になること、やってみなくちゃもったいないよね。


キャンピングカーってお高い?

高いでしょ。

そっか。

自分で作っちゃえば?

えー!出来る?

出来るでしょ!



息子よ。

楽しめ!楽しめ!

私も。

楽しむ!楽しむ!

私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!