単独、協力、プレイプレイ

無口でグループに入らない人。

もしかしたら、この人は協力プレイが苦手かもな。

いつも人をあてにして、自分で責任を持とうとしない人。

この人は協力プレイしたいのかもしれないけれど、周りがさせてくれないかもな。

いつも仲良しこよし。

どこまで仲良しかは分からないけれど、協力プレイでなければ、発言も行動もできないグループの人達。

私はきっと、協力プレイが苦手な方。

でも、協力プレイの大切さや楽しさは、ちょっと知っているつもり。

ゲームをする時の協力プレイが大好きだ。

1人でも楽しめることはあるけれど、一緒に盛り上がれば、何倍も楽しかったりする。


コミュニケーションの大切さ。

相手を思える視野の広さ。

たぶん、コミュニケーションも視野の広さも、私が苦手と感じる部分である。

協力プレイが苦手だからやりません。

これはよろしくないと思う。

最近の私は、苦手の中に成長のたねを、見つけ出している気がするのだ。

まぁ、得意の中には、ぬるま湯ゆえの安心感があり、ちょっとした魔物的思考もあるように思える。

得意だからマウント取っちゃう、みたいな。

苦手な人を見下したり、言葉にも出たり。

程よいバランスだよね。

苦手は少々の挑戦が必要だし、得意は調子に乗らないように。

息子が友達と、オンラインでゲームを楽しんでいる。

協力プレイできるゲームがしたくなったな。

いろんなことを、一緒に盛り上がって、楽しみたくなってきているようです。

なんとなく模索中。

模索中。



私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!