見出し画像

目標達成

今日は会社へ行った。

もちろん仕事をするためだ。

久しぶりに、5日間会社へ行った。

5日間働けて良かったと感じた。

あっという間に、週休3日、4日に慣れてしまったなぁ。

40代後半にもなると、体力勝負なのだと改めて思う。

でも、やらなければいけない仕事がたくさんあり、時間は気にならなかった。

あっという間に時間が過ぎた。

仕事をしている時に、息子が、肉食いてぇー!と言っていたのを思い出した。

そして、私も、肉食いてぇー!と思った。

で、仕事が終わってから、スーパーで肉を買った。

家で焼肉をして、息子と一緒に食べて、満たされた気持ちになった。

仕事もそれなりに片付いた。

あー、達成感を味わうために生きているのかもしれない。

目標を決めて達成する。

仕事であっても、プライベートであっても、そんなことに満足するのかも。

自分を満足させたい。

どうあれば満足できるのか。

きっと、それを見つけ出すのが人生なのかもな。

そんなことを考える、金曜日の夜。

明日はどんなことで、自分を満足させられるのか、目標を考えてみたりしているのです。




私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!