34歳フリーランスの日常

合同会社を一人で立ち上げて5年が経ちました。それまでは個人事業主で4年やってたので、いわゆる脱サラしてから9年間経ちます。

不用品回収、コンテンツ販売、中国輸入、せどり、オンラインサロンなど、様々なビジネスに手を出しては失敗を繰り返して来ましたw

これ以外にもネットワークビジネス、ビットコイン投資なども経験しています。知り合いに勧められて入ったビットコイン投資は、相手先が「飛んだ」と思われるのでこれも大失敗w
※ibcウォレットという所です


ブログ、ツイッター、facebook、yutubeといったSNSもやってたんですが、コメントでお互いを褒めあったりするのが性に合わないので全部やめていたんです。ツイッターの「フォロワー集める→noteでマネタイズ」とか「SEO対策をしてブログ記事を書く」なんてのも全部やめました。

このnoteでは「自分が発信したい事を好きに書いていく」というスタンスで運営していきます。


結局の所、脱サラした理由が「自由」を求めてなのに、SNSや情報発信を通じて気が付いたら「不自由」だらけになってたんですよね。


SNSのアカウントを削除して情報発信をやめたら人生の幸福度はメチャクチャ上がりました。

僕は「せどり」いわゆる転売をやってるんですが、仕入れにお金がかかります。なので運転資金がかかるので手元にお金ってそんなに残ってなかったりします。

そういう状況なので仕入れ資金がかからない「コンテンツ販売」っていうのはすごく魅力的なんですよね!

転売やってて情報発信する人が多いのはこれが理由なんですw

僕もこれに目が眩んだおかげで「人生の楽しみ」を忘れてしまってましたね。SNSって1回やりだすと止まりませんし、24時間常に見れるんです。

それにマネタイズを考えると投稿とかコメント返しが19時から21時くらいの間になるんですよね。本当なら家でくつろいでる時間のはず。。。


そんな時間もSNS。。。。
お風呂でもSNS。。。
飯食いながら、寝る前も、朝起きたらまずSNSって感じでした。

そういった経緯があったので、全部やめて今に至ります。

今は仕事終わったらスマホも見ないで、ノンビリお酒を飲んだり、料理作ったりして充実した日々を過ごしてます。SNSで情報発信なんてするもんじゃないと僕は思ったんです。

まぁそんな感じで誰にも関わらずにお金を稼いでる34歳フリーランスの日常を書いていければと思います。

改めて自己紹介を箇条書きすると、、、

・34歳でフリーランス男
・転売で生計を立ててる
・SNSやってない
・節税が大好き
・料理とお酒好き
・週2回フットサル
・奥さんと猫2匹

こんな感じです。また書くのでよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?