見出し画像

ずるさ=お金を稼げるという真実

「人から感謝される事をコツコツと地道にやってればいい事があるよ」

僕は小さいころから親にこう言われて来ましたし、学校の先生などにもそのような教えを受けて来ました。同じ意味で「ズルしちゃダメだよ」とも言われて来たんですよね。

僕の性格は真面目なタイプですし、何事もコツコツと練習して少しずつ結果を出して来たタイプです。

なので真面目に努力する事がいい事だと思って来たんですが、「商売」となると話は変わって来ます。

結論、お金を稼ぐために大切なのは努力ではなく「ずるさ」だと確信してます。

努力したって意味がない

努力したって意味がないというのは、努力なんてして当たり前だし最低限だと認識して下さい。

商売をするという事はお客様からお金をいただくので「プロ」なわけです。

プロなら結果が全てですよね?

「あのお店はお客さんいないけど、努力はしてるよね」なんて評価のされ方はありえません。

努力なんて誰でもしてるし、評価されるなんて思うのはやめましょう。

お客様の満足が先なのか?

「お客さんの事を考えて誠実に対応してたら売り上げもアップした」

こういうヒーロー気取りの事を言ってる人もいますが、ハッキリ言って僕は苦手なタイプですw

同様に売り上げと利益がないのに「社会貢献」とか言ってる人も苦手ですw

売上がないという事はどういう状態なのか???

僕は売上がないのは、社会にとって迷惑な存在だと考えてます。

売上がないと納税も出来ませんし、新しいサービスの開発も出来ません。従業員や外注さんを雇う事も出来ないので雇用も埋めませんし、お金を借りてるとしたら貸主に迷惑をかけてしまいます。

なので商売をするなら絶対に利益を出さないといけません。


お客様満足というのは、売上を上げて利益を出したら後から勝手に付いてくるものなんです。なので、徹底的に利益を出す事にこだわる必要があります。

ずるくてもいいから利益を追求する

世間体、モラル、商売としてのカッコよさ、やりがい。

こういう一般的には大切そうな事を全部無視する事が出来れば、一気に突き抜ける事が出来るんですよね。

最近で言ったら「マスク転売」や「swich転売」ってのが世間的にはメチャクチャ叩かれてましたよね?やりがいも世間体もカッコよさもモラルもないお金の稼ぎ方です。

しかし、徹底的に利益にこだわって行動をして瞬間風速的ではありますが、何百万と大きな金額を稼いだ人もたくさんいると思います。


何かスキルとかあればいいですが、何のスキルも経験もないのであれば
「覚悟を決める」しかありません。

不透明でも何でも稼げるならやると。
※明確な犯罪はもちろんNG!!

このくらいの覚悟を持ってお金を稼ぎましょう。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?