見出し画像

何もないなら転売がオススメ

「副業を始めたい、起業したい!」

こう考える人は多いですが、ほとんどの人が何の経験もないですし、何のスキルも持ってないのが事実です。なので・・・

「スキルを身につける」事が必須です。

今だったらプログラミングとか、動画編集とかがアツいみたいですが、僕としては「物販」の一択だと考えてます。理由は3つあります。

・転売なら自分の商品はいらない
・営業はプラットフォームに依存できる
・収益になるのが早い

今日はお金を稼ぐ第一歩は物販がオススメな理由3つを書きます。

転売なら自分の商品はいらない

お金を稼ぐって事は、お客様に何かしらのサービスや商品を売る必要があります。

先に良くある副業や起業の失敗パターンを説明しますね。

「今までの自分の経験から誰かの役に立つ事を見つけ出して、それを商品にして売りましょう!!」

これ確実に失敗するヤツですからねw

副業コンサルタントとか、ゼロから起業コーチ!名前の後にキラキラ。。
みたいなコンサルは大体これなんで引っかかってはいけませんよw

結論から言うと、今までの人生で人の役に立つ経験なんて、ない人はないんです。それを絞り出して考えて、無理やり作って商品化したって、まぁ売れませんね。

それに対して「転売」は、すでに需要がある商品を仕入れて売るだけです。需要があるので、商品としての価値も当然高いものとなってます。だから転売は稼げるんですね。

時間をかけて価値のないコンテンツを作って失敗してる人を何十人と見てきていますw

何のスキルもないし、今までの人生に大きな価値もなかったと素直に認めて転売をスタートする事をオススメしますw

営業はプラットフォームに依存できる

ビジネスで大変なのは「集客」なんです。

世の中のほとんどのお店が集客出来なくて困ってますし、自分のコンテンツを作って販売するのも集客がとにかく大変です。。。

集客のために1日30ツイートとか、毎日ブログ更新とかyutube毎日1投稿!
このような大変な努力をみんなしてるんですよね。

それに対して転売は集客はプラットフォームに依存できます。

僕の場合はAmazonを使ってるので、集客はAmazonに依存する事が出来るんですよね。「商品名」をグーグルに入れると大体Amazonが1番上に表示されます。SEOがめちゃくちゃ強いんですよね。

当然、その分の手数料はかかりますが費用対効果を考えると全然安いです。

しかし、「プラットフォーム依存は良くない」という意見もありますよね?

これに関しては僕もその通りだと考えています。僕なんてAmazonがなくなったらビジネスが一瞬で崩壊してしまいますw

でも・・・・

僕は自分自身に「集客の能力がない」と確信してるので、覚悟を決めてAmazonに依存し続けていますw
依存してから9年くらい経っていますし、プラットフォーム依存も悪くはないですねw

収益になるのが早い

これは良く言われてる事ですし、サラッと書きますが

1月1日に10万円仕入れたら、2月15日頃には20万円がAmazonとかヤフオクから振り込みされますよ!って事ですね。

例えばアフィリエイトだとアクセス集まるまでに3か月、
動画編集やプログラミングはそもそも勉強に時間がかかる場合がほとんどという事を考えると、収益化がめちゃ早いです。

さらに店舗せどりじゃなくて「古物市場」であればもっと低資金で出来ます。

古物市場は5万円仕入れたら、お金が20万くらいに増える感じです^^
※当然手間はかかりますし、古物商も必要です

最近はデジカレさんとか古物市場の情報発信してる人もいるので、参入はしやすくなってると思います。

それでは本日は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?