見出し画像

毎日note31日目の奇跡

昨日で30日目。だから今日で31日目。

messengerで一通の連絡が来た。

「伊藤さんと話したらなんか変われるんじゃないかって」

ま、まじか!

前職時代にお世話になった元利用者の女性だ。
4年ぶりのやりとり。
(当時の直接のやりとりは今でも鮮明に覚えている)

話を聞くとどうやら
コロナに感染して、自宅療養してる際にすごく暇で・・・、
その際、僕のnoteをたまたま見て連絡くれたとのこと。

彼女は、現在バリバリ都内一等地で大企業で活躍する
社会人5年目の女性。

「このままの生き方、働き方でいいんだろうか」

と悩んでるとのこと。

早速本日電話することに。


この悩みに対して、
著者(たけしん)の話を聞きたいとのことで、
自分自身のキャリアチェンジの際の光と闇などリアルな感情や経験をお伝えさせていただきました。

また色々彼女の話を聞いていくうちに、
「ワークもライフも各々意味を見出したい、こだわりたい」
という気持ちが強いことがわかりました。
聞くと完璧主義、のめり込んでしまうタイプとのこと。

しかし、過去の経験を聞いていくと、
このワークとライフが分断しすぎていることが、
うまくエンジンがかかってないということが見えてきたようです。

そして、仕事自体に原因というよりは、そもそも生き方という視点から掘りげていき…
ワークアズライフとなれるように、仕事での経験もライフに転用し、
ライフでの学びも仕事に生かしていくことの可能性を彼女は悟りました。
そこで、ライフにおけるアクション行動を定め、また定期的に電話することを約束して電話を終えました。

そして電話終了3時間後、彼女が掲げたアクションを実行して早々に前向きな結果が出てるとのことで、ポジティブな連絡をいただきました。
本当に良かったです。ただ無理しないように、楽しんでください。

実際の、メッセージを載せます。(名前はわからないようになってます)

スクリーンショット 2020-08-15 22.17.00


おおおおおい!たけしん!!!(僕より4つ下)

最初「伊藤さんに相談が・・・」が
最終的に「たけしん」に変わったのがハイライト。
ただ嬉しいです。
これが毎日note31日目の奇跡。
noteありがとう!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?