見出し画像

弾丸御殿場観光楽しすぎた件

静岡御殿場観光🚗

土曜日に夫婦2人お昼寝しすぎてしまった為、眠く無いなら今から出発しちゃおうか!

ということで思いつきで御殿場へ前乗りして遊んできました。

御殿場は何回も訪れていますが、意外と知らない魅力的な観光スポットが沢山あることに気付きました!

今回は御殿場観光について、オススメの場所や食べ物を紹介していきます!


炭火焼きレストランさわやか


静岡といえばこれ!

炭火焼きレストランさわやか

頼んだのは「げんこつハンバーグ」

ここのハンバーグ、本当に美味しいですよね。

目の前で店員さんがまんまるハンバーグを切り、鉄板で焼き仕上げてくれます。

焼いているときのジューって音とお肉の香りでたまらなく食欲がそそります!

ソースはオニオンソースとデミグラスソースから選べます。

オニオンソースのほうが人気みたいです。

卓上に岩塩と黒胡椒があるので、それだけかけて食べるのがお肉本来の美味しさが引き立って、個人的には好きです!

この、「炭火焼きレストランさわやか」ものすごく人気で、土日だと待ち時間が2〜3時間ほどと凄まじいです。

お店のオープンが11時。10時から番号券の発行が始まります。

私は9時半から並び、10時に番号券を受け取り、10時45分に店内へ案内されました。

オープン前から並んでおくと、待ち時間が少ないのでオススメです!

御殿場プレミアム・アウトレット

御殿場プレミアム・アウトレット

もちろん毎回訪れる場所。

アウトレットの中で御殿場のアウトレットが1番好きです。

国内最大の敷地面積で、入っているブランドの内容も素晴らしく、1番充実している気がします。

天気が良ければ富士山も見られますしね!

また、2020年7月には新エリア「HILL SIDE」がオープンしました。

こちらの新エリアの特徴は、ファッションブランドも多く入っていますが、数々の有名レストランやミニ遊園地があることです。

買い物に疲れた時や、気分転換にとても良いですよね。

新エリアが出来た事で、より、一日中いても飽きない施設になったと感じました。

調べたところ、施設内には日帰り温泉もあるようです!

凄い施設ですね。是非利用してみたいと思います。


とらや工房

↑このような自然豊かな道を進んでいくと、綺麗で風情あるカフェが見えて来ます。

とらや工房

アウトレットからすぐ近くにあるので、行ったことない方は是非立ち寄ってみてほしい場所です。

お品書きはところてん、あんみつ、水ようかんなど様々な和菓子が揃っており、夏にはかき氷や軽食のそうめんがあります。

どら焼き、最中など多様なメニューの持ち帰りが可能ですが、カフェが広く、とてもオシャレなので是非利用して頂きたいです!

御殿場観光まとめ

今回は

・炭火焼きレストランさわやか
・御殿場プレミアム・アウトレット
・とらや工房

について紹介しました。

もっと沢山紹介したい場所がありますが、
また旅行に行った際に、綺麗な写真を沢山撮って紹介できればなと思います。

長々と、最後まで読んで下さりありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?