株式会社Gns

DX支援・Webサービス開発・システム開発・IT講演会などを手掛けるIT企業です。 ご…

株式会社Gns

DX支援・Webサービス開発・システム開発・IT講演会などを手掛けるIT企業です。 ご相談はこちら⇨https://gns-japan.com/#contact お気軽にご連絡ください。

最近の記事

  • 固定された記事

【IT相談会】アナログを大事にするためのデジタル化で、未来に続く京都へ

「IT相談会」とは?"アナログを大事にするためのデジタル化で、未来に続く京都へ" 〜リアルな課題から見つける、地域企業のIT化・DXへの道〜 上記テーマを掲げ、デジタルを活用し、未来に続く地域企業になることを応援するイベントです。 地域企業との対話を重ねる中で、IT化・DXの必要性を感じつつも「何からすれば良いか分からない」「DXを進めたいが出来ていない」企業がとても多いことに課題を感じています。 それによって未来に続くスムーズな変化が難しいと感じており、地域企業の

    • IT企業のひとりごと『9月ダイジェスト!』

      こんにちは、株式会社Gnsの飯塚です。 弊社では、IT情報コミュニティ『IT企業のひとりごと』を運営しています。 ※プロ視点のIT情報を発信している完全無料のFacebookグループです。 💡参加はこちらから ↓↓↓ 当コミュニティは、ITについて気になるけれどどうしたら良いのか分からない、そんな方に向けたIT情報コミュニティです。 9月の投稿を振り返りつつ、気になったタイトルがあれば、ぜひ覗いてみてください。 それでは、Let's go!! ■『IT企業のひとりご

      • IT企業のひとりごと『8月ダイジェスト!』

        こんにちは、株式会社Gnsの飯塚です。 弊社では、IT情報コミュニティ『IT企業のひとりごと』を運営しています。 ※プロ視点のIT情報を発信している完全無料のFacebookグループです。 💡参加はこちらから ↓↓↓ 当コミュニティは、ITについて気になるけれどどうしたら良いのか分からない、そんな方に向けたIT情報コミュニティです。 8月の投稿を振り返りつつ、気になったタイトルがあれば、ぜひ覗いてみてください。 それでは、Let's go!! ■『IT企業のひとりご

        • 「Windowsを買ったら真っ先にやること」まとめてみた(2023年9月ver.)

          こんにちは、株式会社Gnsの篠塚です。 先日、約4年振りにWindows PCを買いました。(それまではMacbookユーザー) PCの電源を入れて真っ先にやることは、使いやすくするためのカスタマイズ。 やっていくと結構な量になったので、 備忘録的に「Windowsを買ったら真っ先にやるセットアップ」をまとめていこうと思います。 初期画面ここから設定を色々いじっていきます。 まずは何よりも先に、「設定」を開く。 1. マウス・タッチパッドの設定まずは、マウス設定から。

        • 固定された記事

        【IT相談会】アナログを大事にするためのデジタル化で、未来に続く京都へ

          エコシステムマップでシナジー効果を生み出そう!!

          このたび株式会社Gnsは、自己紹介ツールであるエコシステムマップのアプリを開発しました。本アプリは自己を整理し、他者とのシナジー効果を生み出します💡 京都大学経営管理大学院経営研究センター特命講師の上野敏寛さんが考えられたエコシステムマップをPCやスマホで作成できるサービスとなっています。 エコシステムマップの用途エコシステムマップは、マッチングを目的としたイベント「出会いの場」において、参加者同士のマッチングの質と精度を向上させます。参加者が自分はどんなスキルを持ち、ど

          エコシステムマップでシナジー効果を生み出そう!!

          2022/03/22 講演会「Gnsの挑戦」

          初めまして!Gnsの渡邊高行です。 弊社はWeb、アプリ開発やITを駆使した新規事業立ち上げ、業務効率化コンサルを行う会社です。いわゆるIT企業です。 そんな我々は最近講演会やイベント企画など、ITの枠を超えた活動が増えてきましたので、noteに記録します。 早速ですが、Gns初めての講演を振り返っていきます。 【U35起業家養成プログラム どんな時でもチャンスを生み出す、起業と事業のための思考と行動の方程式!】 京都知恵産業創造の森様からいただいたご依頼です。

          2022/03/22 講演会「Gnsの挑戦」

          正しい人に、優しい世界へ。

          こんにちは!株式会社Gnsの飯塚です。 WebサービスやWebサイトとかを作ってる会社です。 この度、遅刻防止サービス『Maniauu(マニアウー)』を作りました。 そう、名前の由来は予定に”間に合う”です。 このnoteでは「なぜこんなサービスを作ったのか、どうして遅刻はなくならないのか、この先どんなことを目指しているのか」的なことをつらつらと書きたいと思います。 ※保険を掛けます 〜始まり〜※ なんでこんな記事を書くのかというと、サービスを知ってもらいというのと、

          正しい人に、優しい世界へ。