見出し画像

また遊ぶん?(母)

3/21〜23の3日間お馴染みの顔で遊んだ。
トモとフウタとレンと遊んでくるって言ったら、また遊ぶんな、って。その表情からは嬉しさと呆れたような様子が伺えた。

さすがに鳥肌立つぐらい一緒遊んだけどやっぱ浪人トモヒロの1年間の反動から来てるものと感じた。
遊んでいても22:30になったらトモヒロは帰宅するというなんともおもしろいテンプレが存在したからだ。最近では、22:30以降の世界を目を輝かせて見渡すトモヒロを俺達3人は微笑ましく感じている。
ここだけの話、最近門限の重りが外れたトモヒロが22:30に近づくにつれて「あっ、もう帰らんとや」って言うノリするのは正直「もうええわ」とは思っている。太ってるし。サーチライトしか歌わないし。玉置かないで脂肪置いてけ。

蓮太郎という微生物は今日はなんだか眠そうだった。オール明けで会社の人たちと福岡の明太子工場に行って明太子作ってきたらしい。なにが狙いなのか定かではない。しかも前日に明太子の燻製食べてたよな。最近蓮太郎の眉毛を見るのにハマっている。どうも眉毛にしか目がいかない。キリッとしすぎている。飼っていたハリネズミの影響なのか、蓮太郎という生き物、ジャンル?には奥が深いと感じる。


今日の車担当はふうただった。乗り込むときに誰も乗ってない後部座席のドアを開けたらさっき買ったという唐揚げが裸のまま落ちていた。恐怖だった。揚げられたのに落とされる唐揚げの身にもなってほしい。彼の車は嵐の曲しかかからない。ソロの曲もしっかり回ってくる。彼はどうやら生粋の櫻井翔好きらしい。好きなとこ聞いて、ラップとかニュースとかマルチにできるとこが好きなんかなって思ったら彼は「顔」と答えた。どうやら櫻井翔の顔は脳筋ドリブラーにも刺さるんだそう。最近は適当なツッコミが目立つようになった。なんだか悔しい。彼は俺の中でいちばんのクセ者だと思う。でも4人の中で1番周り見てるし、優しさがあると思う。もうよくわからない。


ps.奈緒美さんが作ってたカレー明日食べます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?