見出し画像

シュクメルリの季節

・パチ屋で朝から4万近く負けたGNJと申します。今日有給取ったよね?!『給与が支払われる休暇』の筈だよね!?給与が支払われようが思いっきりマイナスだよ!何だよもぉ!!


・松屋でシュクメルリ鍋定食を食べました。

上記サイトより

・マジに好きなんですよね。松屋のシュクメルリ。チェーン店で存在するメニューでトップクラスに好きです。でも、どうして期間限定なんですか、毎回毎回。冬になったらとか、せめて12月とかから出してもいいじゃん。毎年2月に出さなくてもいいじゃん。もっと早く食べたいよ。

・でも注文して分かるけど、面倒くさそうなんですよね。牛丼チェーン店であの鍋形式で提供するの、お店の人からしたらたまったもんじゃあないと思う。あの固形燃料って旅館とか良い料理の時に使うやつじゃん。それを牛丼チェーン店でやるなんて面倒くさそうすぎるっ!

・まぁお店の人の労力なんて気にせず頼んじゃいますけどね。シュクメルリ鍋定食。美味いから。食欲唆るガーリィ味(注釈:ニンニク風味の意味)でありながらも、クリーミィ且つチーズィ(注釈:チーズ風味の意味)でそれほどガツンとは来ずに食べやすい。でもニンニク。美味しい。

・多分、シュクメルリのあのソース部分だけで白米3杯は食べられる。鶏肉とかサツマイモとか要らないから、ソース部分だけ食べさせてくれませんか。

・松屋で食べることに意義がある。家で作るのって面倒そうだし、あの味を再現出来る気がしないし、私不器用だし、料理一切しないし。「わざわざ松屋で食べるほどか?笑」という奴がいたら██します。文句あるか。俺は外食で生きてくから。いいんだよ。


・社会人になると、どうしても2月ってパッとしたイベント事がなくて何だかなぁと思ってましたけれど、ここ数年は2月頃になると松屋のシュクメルリ鍋定食が始まるようになったので、いつしかそれが2月の楽しみになりつつあります。いや、もっと早くから販売してほしいけどね!?

追記(02-07 18:10)
シュクメルリ鍋定食は2020年、2021年の2度しか販売されておらず、毎年の風物詩という訳ではなかったです。記憶が捏造されてました。それ程までにGNJの中では冬=シュクメルリの方程式が出来てました。


※余談ですが、2年程前に僕が鬼リピート購入してた『チョコ オ・レ』を森永乳業様がいつしか冬の時期に販売してくれなくなったのでクレームお客様の声を送ろうか迷ってます。

・冬って身体温まるモノとか、甘いモノとか、期間限定商品メニューが出て良いですよね。夏って言うほど嬉しい期間限定メニューなくない!?そもそも夏自体が苦痛の季節だから、無くなればいいと思う。

・春初夏秋冬、これでいい。7月8月をカットしてくれませんか。暑すぎるから。神様にお願いしようかな。夏やめませんかって。秋と冬を増やしませんかって。

・冬は厚着すりゃ生きていけるから楽でいいですよ。暖房もいらんし。夏なんて脱いでも耐え切れないんだから。冷房必須なんだから。関東以外の気候については知らんっ!


・閑話休題

・皆様も松屋のシュクメルリ鍋定食、食べてみてはいかがでしょうか。個人的にはかなり好きなんで、人気メニューになってほしいです。そして来年も再来年も10年後も30年後も僕が死んだ後も人類が滅んだ後も、ずっとずっと松屋で提供され続けてほしいのです。

・まぁ、でも、正直、ぶっちゃけてしまうと「鍋形式で提供されるのだるくね!?」って思ってます。普通に深皿によそって提供じゃあ駄目なんですかね。だから、美味いけど毎日食べたくはないかな。鍋ってだるいから。やけどしちゃいそうになったし。でもそういうだるさも、愛そう。


・松屋、最高〜〜。券売機のシステムが分かりにくいとかいうクソ雑魚共のバッシングなんかに負けずに、これからも頑張ってください。そしてシュクメルリの季節をこれからも続けてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?