3人目のルームメイト

3人目の同居人が我が家にやってきたのは、何故か彼がスイカをいくつも所持していたから。

同居人1「スイカ食べたい。スイカ持ってる友達呼んでいい?」
これが始まり。
スイカを抱えて我が家にやってきた3人目の同居人は、そのまま我が家に住み着いた。
我が家には4枚ほどフトンがあるんだけれども、ロフトに2枚、ロフトの下に2枚敷いてあって、私と彼はいつも下で寝ている。いつも隣で豪快にいびきをかくのでうるさい。

彼はロックミュージックが大好きで、いつもお気に入りのロックを聴いている。3歳〜17(18?)歳までピアノもやっていたらしいけれど、ゴリゴリのギターも弾ける。

ある日、「僕は赤ちゃんになりたい」と言い出して以来、我が家で彼は0歳児として生活している。哺乳瓶をプレゼントしたところ大喜びされた。1日の大半を全裸で過ごし家事もとくにしないけれど、私がよくやるゴミの放置にはうるさい、しっかりしたベビーだ。

そんな彼と今はギリシャにいる。次回、「3人目の同居人と旅に出る」。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?