見出し画像

2020.08.13

昨日が校了日だったため、今日はめちゃくちゃ暇な日だった。でも、こういう暇な日に夏休みをとるのは損な気がして出社した。もっと、適度に忙しいタイミングで休んで、家でダラダラしくさるのが正しいんです。

案の定、今日は会社にはほとんどだれもいないしすることはほとんどないしで、ほとんど休みのように過ごした。夕方の土砂降りが上がるのを待って早めに退社した。

---------

マスクをしているせいかどうかわかんないけど、とにかく最近肌の調子が悪い!!ニキビみたいなのがどんどんできるし、なくならない。色々試すしかなさそうだ〜!!テンション下がる…シュンです。

---------

明日更新予定の週間音楽時評的コーナーの第1回を今日書き始めたのだが、これはもっと早く書き始めないと大変だ…明日の仕事中にも書こ。

---------

会社の中でも話題になっていて、前々から行こうと思っていた神保町のうまいラーメン屋にはじめていったのだけれど、バイトが店主に「お前やる気あんのか」とガン詰めされていて、存分に楽しめなかった。美味しかったけど。

---------

Go Toキャンペーンで行った宿のご飯が多すぎた〜というTwitter炎上マーティングの件、全てがくだらなすぎる。

「予約が埋まった」という件も事実無根だったというオチまで付いて、見事に何ひとつポジティヴを生み出さなかった騒動である。

仮にこれで予約が増えたとしても、全く擁護の余地がないやり方だし、これを「マーティング法」として教えるオンラインサロンがあるというのも地獄でしかない。箕輪的な「話題になったもん勝ち」と悪びれない露悪的手法がはびこって、正直者だけが損をする社会、まじでPOISON…

ただ、旅行に行きたい気持ちが少し芽生えたのは確かで、それもそれでムカつくぜ…

---------

秋田出身のフォーク・シンガーのライヴ盤。地元でのライヴということでMCも秋田弁丸出しで、親近感が湧く。「死にぞこないの唄」「生きてるって言ってみろ」は凄まじい名曲なのでぜひ。

----------

今日の一曲。ノイズ・ポップ、トランスコア、デジタル・ハードコア寄りの楽曲を歌うアイドルグループ。「コメント欄に英語のコメントが多い系」アイドル。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?