マガジンのカバー画像

ISDロジック

8
ISDロジックがどのような場面でビジネスに利用できるのか?どのような場面で役に立つのかを例を挙げたり、ISDロジックの思想である幸福度をいかに挙げて、誰もが幸福感を抱ける社会にで… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

歴代首相の職務経歴書・岸信介氏を分析

こんにちは。 株式会社ロジック・ブレイン コンサルティングパートナーの園池涼一です 弊社…

歴代首相の職務経歴書・吉田茂氏を分析

こんにちは。 株式会社ロジック・ブレイン コンサルティングパートナーの園池涼一です。 弊…

歴代首相の職務経歴書・佐藤栄作氏を分析

こんにちは。 株式会社ロジック・ブレイン コンサルティングパートナーの園池涼一です 弊社…

歴代首相の職務経歴書・伊藤博文氏を分析

こんにちは。 株式会社ロジック・ブレイン コンサルティングパートナー園池涼一です。 弊社…

歴代首相の職務経歴書・池田勇人氏と田中角栄氏を分析

こんにちは。 株式会社ロジック・ブレインのコンサルティングパートナーの園池です。 弊社の…

吉本闇営業はなぜ起こったのか?吉本の歴史からISDロジックで分析してみました

吉本の歴史から見ていくNewsPicksの 株式会社吉本興行 本質は裏にある 【ビジュアル】今知っ…

ISDロジック(LOGIC BRAIN)の診断とWatsonの診断を比べてみました

こんにちは、株式会社ロジック・ブレインのマスターインストラクター園池涼一です。 僕が何者なのかというと、データ分析屋です。データから人間関係改善、組織開発、採用、定着、戦力化などのアドバイスをいたします。 ロジック・ブレイン はマーケティングのクラウドとHRテックのクラウドの会社です。 今回はISDロジックでできることをお話しするために、 比較対象があるとわかりやすいのでIBMWatosonと比較しています。 ネットで調べると性格分析ではIBMさんのWatsonが1番

男性脳、女性脳?目標志向型か臨機応変型で解決?仕事の進め方がわかれば指導の仕方も…

どうも、株式会社ロジック・ブレインコンサルティングパートナーの園池です。 HRテックの性格…