見出し画像

問題解決ができない人の特徴は…

・諦めてしまう人
・逃げてしまう人
・そもそも問題に気づく事ができない人

この3点が大半かと思います。

これでは自分で問題解決ができませんから
常にイニシアティブを誰かに握られてしまい、
決定権もなく、無目的に、
ゆらゆらと生きてしまうんですね。

愚痴や文句を言うならば
問題を把握し、解決しましょう。

最も重要なのは
何が問題なのかを冷静に突き止めることです。
これが最初の1歩です。

そりゃそうですよね。
問題が何なのかがわからなければ
どう解決すればいいのか
わかりようもありません。

まずは問題を把握すること。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?