見出し画像

キャリアに関する中長期的な視点の必要性!

今スゴイ人は今が凄いんじゃない。
勉強、努力、継続の「過去」が凄いのだ。

「過去」があっての「今」。

逆に「今」ダメな人は
「今」がダメなのではなく「過去」がダメなんですね。

原因と結果。
後悔先に立たず。

「未来」は?
「今」頑張れば良い「未来」になるかもしれないし
頑張れない人は「未来」もダメかもしれない。

少なくとも変えるチャンスはあるわけですね。

いやただ頑張るのではなく
頑張り方も重要です。

より良い「未来」を手に入れたいから
「今」頑張る。

常に正しい事ができる訳ではないから
常に変化し、より良いものを探し続ける。

重要なのは答えを見つける事ではない。
問い続ける事だ。

焦らず、1歩ずつ取り組むしかありません。

これから時代はさらに変化しますし、
変化の波に乗りたいですね。

「過去」があるから「今」がある。
「今」があるから「未来」がある。

何もしなければ
「過去」から「今」に味わってきたことと
何ら変わらないと思われます。

変えたければ
「今」、「未来」のために変えるべきですよね。

キャリアや人生って
常に「時間軸」での発想が必要不可欠です。

「中長期的な視点」があると
「今」、何をすればいいのかが見えてくるのではないでしょうか。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?