見出し画像

キャリアや人生の可能性をシャットダウンしているのは誰か?

可能性は無限大。
本来はそういうもののはずです。

親ガチャとか、上司ガチャとか、
そう言いたくなる気持ちもわかりますけど
せっかく障害を乗り越えるチャンスをもらったのに
嘆いて終わりではもったいないです。

結局、可能性を有限にするのは
自分の考え方、視野の狭さなのですよね。

もっと中長期的な視点で
未来のために今やっておこうという
そんな発想を持てると
すべてが将来の財産に繋がっていくのですけどね。

実際にあれは?これは?と
可能性を探るミーティングは
有意義で、純粋に楽しいものです。

しかし、できない理由や
やらない理由を
どうだ!とばかりに
あげつらう人が多いのが現状でしょうか。

文句を言うのが一人前になっても
それは自分にも周囲にもプラスにならない
不要なスキルです。

これからの時代は
どうすればできるのか?
いかにやるのか?という発想を持たないと
老害になるんじゃないでしょうか。

若いのに老害になっている人や
案の定、50歳前後で老害になっている人も多いですけどね。

可能性の遮断です。

こういう人って
そもそも論として
自分自身のキャリアや人生をシャットダウンしています。
希望がないのです。

だから他者の可能性もシャットダウンしたいのでしょうか。
蟻地獄みたいなものですよね。

もし周囲にこういう人がいるなら
できるだけ距離を置いたほうがよいです。

もし自分にこういう気があるのであれば
考え方をポジティブに変えないと
5年後、10年後に苦労することになりかねません。

最初は誰にだって可能性は無限大なんです。
それを有限にするのは自分の考え方です。

キャリアや人生において
いくつになっても可能性を追い掛けている人って
ステキな毎日を過ごしています。

ベースとなる考え方が素晴らしいのですね。

こういう人とともに歩めると
キャリアも人生も好転します。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?