見出し画像

昭和の価値観。

自分も昭和育ちだし
何もかもをも否定はしない。

でもパワハラめいた脅しや
自己犠牲を前提とした
負担の押し付けは大嫌いだ。

こういう奴に限って
責任から逃げて、人を踏み台にする。

既得権者や守旧派などの老害は大迷惑。
いい年してまだカネ欲しいってか。
さっさと引退しろって。

昭和の良さが台無しになる。
強欲ジジイは社会の害悪じゃない?

人類が永続してきたのは
後進に道を譲り続けてきたからじゃないのか?

今の老害たちは
人類史上最低の欲深さと
私利私欲を持っているように感じる。

まずは自分が
そうならないように気を付けようっと。

若者に与えれば与えるほどに
重宝される存在になるだろうしね。

人生100年時代となれば
パートナー選びはとても重要になるし、
キャリアプランも
マネープランも
ライフプランも
オリジナリティも増すでしょう。

その前提には、
中長期的な視点と
変化を受け入れ適応する能力が
必須でしょうね。

新時代、楽しみでしょうがないっす。
下剋上も出てくるしょう。

いいんじゃないですかね?
既得権はぶっ壊しても。

時代に適応するのが最初の1歩かな。

常に移り変わるものなのだから
停滞した老人なんて置いていけばいい。

善意の人たちだけ
社会がしっかり支えていく。

強欲ジジイたちは排除しよう。
なんて今回は辛口(笑)

以前ある方が言っていた。

真面目に仕事をしていると、
出会うべき時に
出会いたい人と出会うものだと。

これは真理だと思う。
志とビジョンなのかな?

問題は出会った後か。

せっかくの出会いに気付けなかったり
無下にしてしまったり
後回しにして機会を逃したり。

チャンスは活かすもの。
アンテナをビンビンに張っておきたいですね。

心が震えるほどの感動。

自分に与えてますか?と言いつつ、
私自身が反省しておりまして。

そういう時に
そういう場所に行かないと
感動できません。

仕事ばかりになって
感動を忘れてはいけませんよね。

ちょっと見失ってたな。
感動する場所に自分を連れて行く。
すぐ実行します。

昭和という時代にもいいものはあった。
だけど今は悪いところばかり出てしまっている。

老害ジジイたちと戦おう。
犯罪はダメだよ。

未来のために戦えばいいんだ。
理解できない世界で戦うのだ。

どんどん引退させよう。
ま、すでにその傾向は高まるばかりだけど。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?