見出し画像

GMOユナイトエックスnoteスタートします!

皆さん、はじめまして。GMOユナイトエックス株式会社note編集部です!

この度、私たちユナイトエックスの企業サイトには掲載されていない部分を知ってもらいたい、多くの方に興味を持っていただきたいと思い公式noteを立ち上げることになりました。

↓主な会社情報はこちらのURLからご覧いただけます!よかったらぜひ見に来てくださいね♬↓


この場をお借りしてGMOユナイトエックス株式会社の簡単な自己紹介をさせていただきます。

■自己紹介


渋谷の駅前に、ビルがドーンとそびえたっています。こちらがGMOユナイトエックスの入居しているビルです。

存在感バッチリです(^^♪

私たちは、みなさんがよく使っているTwitterやLINE、Facebook、InstagramやTikTok、YouTubeなどの【SNS】というメディアを通じて「この商品・サービスの認知を広げたい」「生活者により理解を促したい」などのクライアントのマーケティング課題の解決を全力で実現するお仕事をしています。

クライアントのご依頼を受け課題解決というゴールに向かってチームで施策の効果を最大限に引き出しています。
クライアントの課題解決のサポートをする営業チームやビジュアル制作・動画制作などに携わるクリエイティブチーム、SNSを通じて発信するSNS運用チームなどたくさんのチームが案件に関わっています。

( チーム一丸となって仕事している姿・・・かっこいい・・・!! )

GMOユナイトエックスがお世話になっているクライアントは・・・
日本を代表する多くの有名企業にお付き合い頂いています!!
(家の冷蔵庫に入っている商品の会社だ)(お父さんが飲んでいた)(むしろ自分も日常的にお世話になっている)というレベルです。

知っているクライアントだらけで入社当初、驚きとワクワクで感情が忙しかったことを今でも覚えています(笑)

GMOユナイトエックスでは複数のメンバーでプロジェクトが進行します。その為、「会議(MTG)」が仕事において必要不可欠となっています。メンバーによっては1日に社内・社外問わず複数の会議を行っています。
その中にオンライン会議システムで週に1回GMOユナイトエックスのメンバー全員が参加する会議があるんですよ。
約30分間、情報が飛び交い共有されます。

画面越しで東京メンバー・宮崎メンバーの会議が実施されるのですけど・・
んん?今皆さんハテナになったのではないですか?「(宮崎・・?)」と。
そうなんです!GMOユナイトエックスは東京だけでなく宮崎所属のメンバーがいるのです!(2022年6月時点1人在籍)

近日、宮崎オフィスのことも宮崎弁で紹介させていただきますね♬
※宮崎弁の翻訳も表示させていただきますのでご安心ください※

■これから更新する主な内容をほんの少しご紹介


これから『なるほど!』『読んでいて楽しい!』『知らなかった!』などと皆さんに思っていただけるような記事を編集チームのメンバーで頑張って書いていきます!

それぞれの編集部員(?)の投稿スタイルも楽しんでいただけたら嬉しいです♬

◇東京のお仕事ってどんなことしているの?
◇どんな人がメンバーにいるの?
◇オフィスが気になる
◇福利厚生ってどうなんだろう?
◇リモートワーク自体が初めてで自分にできるのか不安・・・

などなど気になる疑問を1つずつ紐解きながらレポートスタイル・インタビュースタイルなどでお届けします!!
ホームページや採用サイトだけでは伝えきれない・調べても出てこないような会社の魅力やリアルな情報、新たな発見をこれから随時皆さんに発信していけたらと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!ぜひこれからもお気軽にGMOユナイトエックスnoteへお立ち寄りくださいね。
これからどうぞよろしくお願いいたします!お待ちしてます!!

興味を持って頂けましたら「フォロー」をお願いします♪
そして「スキ」、「コメント」もお待ちしております♪


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!