見出し画像

最短かつ効率的にtwitterと楽天アフィリエイトを使ってお小遣い稼ぎする方法

(2019年01月12日)

2019/1/12-13の期間限定で1500円→1000円で販売

(2019年01月14日)

1500円に金額を戻しました

(2019年12月23日)

全文修正しました

2019/12/24-25の期間限定で1500円→1000円で販売

(2019年12月26日)

1500円に金額を戻しました

ここから本文です↓

どうも、ニューヨーク在住のKei(@nycityindex)です。

最近副業がてらネットビジネスに興味を持つ人が自分の周りでも増えて、Twitterでも「誰でも簡単にアフィリエイト稼げます!」みたいな詐欺的な垢が増えましたが、実際に稼いでる僕が思うに結構気合入れないとアフィリエイトで稼ぐのは難しいです。

実際に僕も色々なアフィリエイトをやっていますが、一時帰国するたびに「AMAZONアフィリエイト」や「楽天アフィリエイト」で稼いだポイントを使って実質ゼロ円で色々な商品を買い込んでいます。

こんな生活をしていると「どのアフィリエイトが簡単に始められる?」と聞かれることも増えましたが、自分が思うに1番簡単に始められるアフィリエイトは「twitter」と「楽天orAMAZONアフィリエイト」の組み合わせかと。

理由は簡単で「twitter」はSNSの中でも拡散機能があるSNSで「第一情報」を配信することでフォロワーを獲得しやすいのと、バズればツイートが一人歩きして色々な人のウォール(ツイート一覧部分)にバズったツイートが表示されて、そこから興味あるフォローをしてない人もクリックしてくれるからです。なんでクリックさせる必要があるのか?

実は楽天やAMAZONアフィリエイトの場合はあなたのアフィリエイトリンクをクリックしてから24時間に購入した商品を購入した物全てがアフィリエイト対象になります。

なので、ツイートに添付した商品を買わずに、前から買おうと思っていた商品を買った場合でもあなたにアフィリエイト報酬が入る仕組みなんです。

=====================

例)ツイートで最近購入したスニーカーを紹介する。その紹介されているツイートをAさんがたまたま見て、クリックして楽天市場の商品ページに移動。だけど、欲しい商品じゃなかったから別に前から気になっていたジャケット商品を楽天市場の検索窓から検索して購入する←このジャケット商品に対してアフィリエイト報酬が発生します

=====================

つまり、仮に紹介した商品を購入しなくても、あなたのアフィリエイトリンクをクリックしてから24時間以内に購入した商品全てがアフィリエイト報酬対象になるんです。

そして、楽天アフィリエイトは楽天IDがあれば今すぐ始められる気軽にできるアフィリエイトなので是非初心者でも短期的にアフィリエイトを始めたい方はこの記事を参考に挑戦してみてください。

※1章目のみ無料で公開しています

【楽天アフィリエイトってなに?】

画像1

「楽天アフィリエイト」とは「楽天市場」が提供するアフィリエイトサービスになります。

アフィリエイトとは「成果報酬型」の広告のことを言います。あなたが紹介した商品を誰かが購入すると成果としてお金が支払われます。この際に「誰から購入したか」わかるようにあなた専用のアフィリエイトリンクがアフィリエイトサービス運営側より提供されます。

しかも、楽天アフィリエイトが初心者に優しい理由の1つにあなたのアフィリエイト専用のURLが楽天側が用意している管理画面から簡単にURLが発行できます。なので、パソコン音痴の人でも楽勝です。

そして、大抵のアフィリエイトは通常成果に対して「現金」が支払われるのですが、楽天市場が提供するアフィリエイトでは「楽天ポイント」か「現金」か選ぶことができます。なので、楽天市場でよく買い物をする人は受け取った楽天ポイントで楽天市場で買い物をすれば買い物ができます。

「いくらくらい成果報酬額はもらえるの?」

楽天アフィリエイトの場合は購入者が購入した合計金額の2-8%を受け取ることができます。また、月で5000円以上成果報酬がある場合は銀行振込対応も可能です。それ以下の場合は楽天ポイントで利用が可能です。

先ほども書いたようにアフィリエイトリンクの商品が購入された場合のみ方が成果報酬対象ではなく、楽天アフィリエイトの場合はあなたのアフィリエイトリンクをクリックしてから24時間に楽天で商品を購入した物全てがアフィリエイト対象になります。

=====================

例)ツイートで最近購入したスニーカーを紹介する。その紹介されているツイートをAさんがたまたま見て、クリックして楽天市場の商品ページに移動。だけど、欲しい商品じゃなかったから別に前から気になっていたジャケット商品を楽天市場の検索窓から検索して購入する←このジャケット商品に対してアフィリエイト報酬が発生します

=====================

なので、楽天市場のアフィリエイトの場合はあなたのアフィリエイトURLをクリックしてから24時間以内に楽天市場で何か購入すれば、その商品合計の2-8%があなたの成果報酬として受け取ることができます。

例えばtwitterでよく見かけるのが人気商品の予約販売ページを楽天アフィリエイトURLにしてシェアしているツイートです。これは情報配信型メディアのアカウントがよくやってる手法です。通常から新作情報を流すことで拡散させる習慣をフォロワーさんに持ってもらい、このアフィリエイトリンクが混ざったツイートも拡散してもらおうという流れです。

一般ユーザーはアフィリエイトリンクのことなんて知らないので普通にシェアしてしまいますよね?まぁアフィリエイトリンクから商品を買ったからといって消費者側が損をするわけじゃないんだからいいんですけどね...

「よし!楽天アフィリエイトやってみたい!けど、何から始めれば...」という人もご安心ください。冒頭に「簡単には稼げない」と書いたのは「手段」を知らないから難しいと書いたまでです。

これはビジネス以外でも言えることですがなんでも結果を出すにはコツがあり、そのコツをまずは「頭で理解すること」です。

このnoteでは「twitter」「楽天アフィリエイト」を使って賢く、短期間で稼ぐだけではなく、影響力のあるtwitter垢も育成しちゃおうっていう一石二鳥の内容になります。

【購入者の声】

↓ ここから有料エリアになります ↓

この続きをみるには

この続き: 7,175文字 / 画像1枚

最短かつ効率的にtwitterと楽天アフィリエイトを使ってお小遣い稼ぎする方法

Kei | 小さなニューヨーカー

1,500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

いただいたサポートは誰かとお茶するときに相手のお会計時に使わせてもらいます!お茶した際はtwitterで報告します!

このnoteに出会ってくれてありがとう!
38
I ❤️ NY歴15年🗽ニューヨーカーと秒速国際結婚&突然離婚&ホームレス in NY→奇跡の復活→コロナショック→未来計画中なう。“空っぽ”のニューヨークをNYC好きのフォロワーさん為にニューヨークの話をnoteに書いてます🗽
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。