見出し画像

「未来の僕」の幸せのために、「今の僕」がやらないといけないこと

どうも、ニューヨーク在住のKei(smallnycer)です。

ついに2020年1月1日になりましたね。皆さんは今年の目標はもう決まりましたか?毎年僕は1年の始まりはどんな一年にしようか考えるのですが、今年は1年というよりも未来の僕のために目標を作りました!

僕はフォロワー20万人を未来の僕のためを目標にしました!

初めましての人もいると思うので簡単に自己紹介すると18歳でとあるきっかけでNYに旅行にいき、この旅行でNYにハマって、それから毎年借金をしながらNY旅行に行き続けて、26歳でニューヨーカーと英語力ゼロで超速婚をしたけど30歳で突然の離婚からNYでホームレスを経験したKeiと申します。

(関連記事: 普通の人が経験しないようなジェットコースターみたいな人生だったので紹介します(前編)

今僕は現在は誰にも雇われず、誰も雇わず、ニューヨークを拠点にしながらインターンネットがあれば場所を選ばない個人で仕事スタイルを選び、好きな人たちと時間を過ごすライフスタイルを過ごしています。

こう書くと「ニューヨークで生活しながら自由に好きなことが出来るとか憧れる!」と憧れる人がいますが物価が高く、時代の流れが早いニューヨークで無名な自分が個人で生きていくって本当に大変ですし、これからインターネットはさらに進化し、社会全体も変化する中で今のように個人で生きていこうと思ったら今の状態のままではダメだと確信しています。

未来の僕に必要なのは今以上の「影響力」です。

僕はニューヨークで色々なことに挑戦していたり、毎年海外に住んでる人に会いに行く旅をしてることもあり他人が学ぶ機会が少ない「価値」を学ぶ機会は多いですが、僕自身の「影響力」はまだまだ全然弱いです。

実際に今の時代では「価値」がどれだけあっても「影響力」がある、ないで見える人生は大きく違います。だけど、これだけ書いては影響力が僕の人生にどう影響を与えるかぼんやりしているので僕が影響力を持ちたい理由を3つにまとめて紹介したいと思います。

=====================

 ・個人で楽しく生きてくための影響力が欲しい

 ・人生を「時短」する方法をシェアしたいから

 ・フォロワーが増えると出会える人が変わる

=====================

正直「フォロワー増やす宣言とかダサいわw」って思う方もいるかもしれないですが、このnoteを読めば僕が影響力が欲しい理由がわかると思いますと思います...少しでも興味ある方は読んで見てください。

個人で楽しく生きてくための影響力が欲しい

僕は今現在フリーランスと言われる立場でお金を稼いでいます。仕事もSNSコンサルやアテンドやブログアフィリや自社商品発売やアテンドなど色々な仕事をやっていてます。

こんな生活ができているのも「自分のファン」がいるからです。僕を信じて仕事をオーダーしてくれたり、自分を信じてブログで紹介したものを買ってくれたりと...信用してくれるファンがいるからこそ今の生活ができています。なんでこんな生活ができるかというと「個人の情報」を求めるユーザー層が年々増えているからです。そして、数年後には今以上に個人の情報を求めるユーザーが増えます。

つまり、ファンが多ければ多いだけ自分の好きなことでやることに縛られないでご飯が食べられる時代になるということです。

今僕は32歳という年齢とSNS上で影響力がある個人が少ないということもありまだ2万人のフォロワー数でも好きなことで食べていけますが、将来はもっと個人で影響力を持つ人が出てくるし、自分自身が40代、50代になった時に今と同じでは好きなことで食べていけるとは到底思いません。

なら、年齢が上がっても今みたいに自分が好きなことで食べていくためには何が必要なのか?と考えると今以上の「ファン」が必要です。

もちろん時代によってファンと出会えるツールは変わります。昔はテレビや雑誌だったのが今の時代では「SNS」が1番効率的に多くのファンになる可能性のある人と出会えるツールになっています。だから、今の僕がやらないといけないのはSNSで多く人にフォローをしてもらい、僕のファンになってもらえるように役立つ情報を配信することだと気付きました。

初めは10万フォロワーを目標にしようと思ったのですが正直10万フォロワーくらいのアカウントは結構SNSでは目にします。なので、自分は20万フォロワーを目指しそうと決意しました!

少しでも自分のSNSアカウントが面白いと思った人は周りの友達にも紹介してくれると嬉しいです。これからも自分がやりたいことに自分の貴重な時間を使って、多くの人にその経験をシェアしたいので応援してください!

人生を「時短」する方法をシェアしたいから】

フォロワーを増やしたいのは個人で稼ぐためだけではないです。僕はニューヨークに移住してから色々なぶっ飛んだ人たちと会いました。彼らは僕が知らない経験をたくさんしていて、彼らからの助言で僕は通常は1年かかって気付くことを数分の会話で気付く体験を何度もしました。

例えば世界で活躍する先輩にこんなことを言われました。

=====================

人間は誰もが1日24時間しかないから、この時間を増やしたり、減らしたりすることが出来ない。だけど、自分が求めるライフスタイルを叶えるために「時短」することは出来る!例えば独学で勉強して1年かけて身につけるスキルがあったとしても、良い先生が横に入れてば半年で身につくでしょ?つまり、【良いアドバイス】と出会えることで人生は時短することが出来るんだよ。

「年齢はただの数」ってよく言うけど、本当にそう思います。

人生はどれだけ情報が詰まっているかで「人生の濃さ」が変わる。この街(ニューヨーク)には濃い人生を送ってる人がたくさん集まってる。だからこそ、人生の選択肢を増やしたいならこの街で色々な人に出会って、彼らの人生の話をして、彼らから学んだことから新しい選択肢を見つけて、トライアンドエラーを繰り返す。これをやるだけで最高の人生が見つかるよ。

=====================

この話を聞いた時にめちゃくちゃ腑に落ちました。実際に僕は多くの先輩方に人生を時短するためのアドバイスをたくさんもらって、今の人生があるのは否定できない事実です。今「お金の奴隷」にならずに自分の好きな人生を選択できているのは周りの先輩方からいただいた「アドバイス(情報)」のおかげです。逆に同年代で人生の選択肢がない人は圧倒的に「情報」が少ないのが原因だと確信しています。

僕は2017年から「KUTSUHIMO」と言うスニーカー好きが集まる会員サービスを始めました。そして、この2年で40人を超える会員さんがニューヨークに遊びに来てくれました。そこで僕は自分が先輩方から学んだことや自分の経験談を話して「こんな選択肢もあるんだよ」と自分が先輩にしてもらったことと同じことを彼らにも伝えました。

僕との出会いがきっかけで人生の歩く道を変えた会員さんは何人もいます。中には「もっと世界が知りたい」と言って一緒に海外旅行に行った子もいました。最近だと2019年12月に会員さんとtwitterで仲良くなった後輩と一緒にタイに行ってきました。

「Keiさんに出会えて人生の見え方が変わりました」

会員さん以外でもたくさんの人が僕にそう言ってくれました。僕はその言葉を聞くたびに今までは「アドバイスを貰う立場」だったけど、いつの間にか「アドバイスをする立場」にもならないといけないと思わされます。

世の中は「お金があれは幸せになれる!」と信じてる人が今でも本当に多いけど、それは違います。幸せになるには自分の人生に「ビジョン」を持たないといけない。なぜなら「生きること」に意味なんてないから。

幸せといっても、みんな形が違う。路上で歌うことが幸せという人もいれば、家族で一緒に時間を過ごすことが幸せという人もいる。100人いれば100人幸せの形は違う。つまり、自分自身で「幸せ」を作るしか、人生を楽しく生きる方法はない。そのためにはビジョンを持つ必要がある。だけど、そのビジョンも「情報」がなければ今まで経験した少ない情報から見つけた選択肢の中から見つけるしかないし、大抵の人は満足する選択肢を見つけることが出来ない。だけど、それもただ「情報」がないから見つからないだけ。

だからこそ、僕が先輩のアドバイスを求めたように僕も人生を悩んでる人に「もっと選択肢があるんだよ」と伝えたい。そして、そのアドバイスを必要な人のところまで届けるためにはフォロワーがたくさん必要なんです。

特に昔の僕みたいに輝かしい功績がない「社会の底辺」と言わてる人たちに僕の声を届けたい。たった1回の人生だからこそ狭い世界のなかで選択するのではなく、もっと広い世界で自分にあった選択肢を選択して欲しい。

フォロワーが増えると出会える人が変わる】

僕は2019年1月から本気でTwitterを運営しました。そして、この1年間で結果2万4000人を超える方がフォローしてくれました。本当に感謝です。

この1年を振り返るとフォロワーが増えたことで普通では会えないような人と出会ったり、一緒に仕事をしたりした最高の1年でした。

色々な方に出会いましたが、この1年でtwitter経由で知り合った人生を変えてくれた大先輩を3人紹介させてください。

1人目は世界の数カ国に会社を経営してる高栖さん。先輩との出会いは自分が運営してる会員サービスを右腕の加藤さんがtwitterで知って参加してくれて、その繋がりからニューヨークで経営されてる会社に出張で来られる際に紹介していただき、買い物をしながら色々話をさせていただきました。

その出会いがきっかけでシカゴで開催されたスニーカーイベントにも一緒に行ってた際も経営の大先輩として自分に足りないことや人生を自分らしく楽しむために必要なことなど色々な貴重な話を3日間聞かせて頂きました。今年は何度もお会いさせていただいたのですが、一番の思い出は高栖さんが経営されている事業の1つに「インフルエンサー事業」があり、自分のSNS運営方法を聞いて「Kei君に是非話して欲しい」とお話をいただき、東京でSNSのセミナーに登壇させて頂きました。もちろん、登壇したセミナーは大成功!そして、このセミナーがきっかけで2020年は新しく一緒にプロジェクトを立ち上げようという話が出ており、これが実現したら僕の人生がまた大きく変わりそうです。

その後も「タイの経営してる会社の忘年会があるからタイにおいでよ」とお声かけもらって、タイまで遊びに行かせてもらったりと、普通の人では出会えない面白い方々と出会えたことも非常に良い思い出になりました。

こんな刺激的な出会いもtwitterをやっていたからこそ出会えた出会いでした。

次に紹介するのが僕が兄貴と呼んでいるヨツモトさんです。兄貴との出会いもtwitterでした。兄貴も日本のファッション業界のコンサルタントとして活躍している方で、今後個人でやられて行く際に将来を考えると影響力のあるSNS運営は必須ということだったので個人コンサルをさせていただき、結果が出てこととコンサル内容が良かったことから2019年11月にトプセラ主催のSNSセミナーの登壇のお声掛けがあり、東京と大阪でSNSセミナーの講師として登壇させていただきました。

兄貴が今現在「トプセラ」というファッション業界を叩き上げするためのコンサル最強軍団を立ち上げていて、そこに所属するメンバーの皆さんがプロフェッショナルな方々ばかり。そして、セミナーの際に彼らと一緒に時間を過ごさせていただく中で自分もトプセラの1人として声をかけていただきました。そして、2020年に向かって3年プランでファッション業界に革命を起こすコンサルチームを作る計画をしており、自分もそのビックプロジェクトに参加することが本当に光栄です。

これもtwitterをやっていたからこそ出会えた出会いでした。

最後に紹介するのが日本で1番大きなタクシー就職情報専門サイトを始め、様々な事業を経営している社長のコウイチさんです。コウイチさんがニューヨークに旅行に来ている時に質問DMを頂き、その質問のやり取りをしているうちにコウイチさんに興味が出てきて「一回お会いませんか?」とお誘いして、一緒にご飯を食べさせていただきました。その時に「人生とは?」という話を1時間くらい初対面にも関わらず深い話をしたはすごい良い思い出です。これから一気に距離が縮まって2019年の一時帰国の際も3度も東京で遊んで頂きました。本当にお世話になりました。

そして、経営されている事業の中でSNSを使って集客がしたいという話があり、2019年11月に一時帰国のタイミングを利用して事務所に行かせていただき、社員の方と一緒にSNS運営ミーティングに参加させていただきました。2020年から本格的にSNS運営をされるということだったので何かお手伝いできることがあればいつでもお手伝いしますので、お声掛けください。

また、経営している1つの事業に自分が大好きな「日本語ラップ」のイベント運営をされていて、一度お会いしたかった晋平太さんを紹介してもらったり、年末に開催される日本語ラップ最大のイベント「UMB」にもご招待いただきました。本当に最高の思い出になりました。これもtwitterをやっていたからこそ出会えた出会いでした。

この3人の方以外でも本当に多くの刺激になる人とtwitterがきっかけで出会うことが出来ました。間違いなく僕の人生をtwitterが変えてくれました。

「今2万人のフォロワーでこれだけ出会いとチャンスを掴めたなら、10倍の20万人になったら...」って考えると正直興奮します。自分が掲げた目標までどれだけ時間がかかるかわからないですが、全力で今後もSNSを運営します。そして、僕は今以上に刺激のある最高な人生を送りたい!だからこそ、フォロワー20万人を目指しますので応援よろしくお願いします!

あ、あと自分、もう少し英語頑張ろうなw

【ニューヨーク旅行に今から行く方へ】

画像2

2019年からニューヨークを初めて旅行に行かれる方向けに「1日ニューヨークアテンドツアー」をやってるのですが、フォロワーさん限定で通常400ドルのところを半額の200ドルでアテンドします!

普通のニューヨーク旅行じゃ得られない「体験」や「情報」をプレゼントしますので是非今からニューヨーク旅行に行かれる方はご検討ください!

1日ニューヨーク観光アテンド」から申し込みこちらからどうぞ。

【2019年にtwitter経由で出会った人】

最後に2019年にtwitter経由で出会った人たちのツイートをご紹介して終わります!みんな出会ってくれてありがとうー!

お正月からこんな長文読んでもらい、ありがとうございました!また、今後とも小さなニューヨーカことKeiをよろしくお願いします!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

初めてニューヨーク旅行に行く人のためになる情報からニューヨーク好きが毎日ワクワクするような情報をtwitterで配信なう。

● twitter : smallnycer

インスタ映えするニューヨークの観光スポットをまとめているインスタグラムアカウントはこちらです。

● Instagram : smallnycer

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この記事が役に立ったと思ってくださった方、是非「スキ♡」ボタンを押してください、「ハート♡印」を押すとお礼メッセージがいろいろ出ますし、自分も超喜びます。「スキ♡」ボタンはサポートをお願いしている枠の左下にあります。押すだけ簡単なので是非よろしくお願いします。

画像2


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

いただいたサポートは誰かとお茶するときに相手のお会計時に使わせてもらいます!お茶した際はtwitterで報告します!

このnoteに出会ってくれてありがとう!
30
18歳でNYにハマって26歳でニューヨーカーと英語力ゼロで超速婚をしたけど30歳で突然の離婚からNYでホームレスを経験したNY在住7年目の少年K。ニューヨーカーから学んだ話を中心にnoteを書いています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。