見出し画像

ノンタイトル as fuck.

自分は構造化が完了した潤沢な会社に在籍して幸福を感じるタイプでは無い。それが独り身になってみて気づいたこと。特に最初の2年は泥水啜ったし、今もその延長かもしれないしまったく成功もしていない。だからといって苦労したとも思わないし、別に成功にこだわってもいないです。そもそも成功ってイメージすら湧かんから興味ないんだろう。

15年間の会社員生活はとても勉強になったし、一緒に働いてくれた上司、同僚、後輩のみんなへの感謝と義理は忘れない。何かあれば駆けつけたいし応援もしたいし少しでも力になりたいのは変わらない。

でも今は発展途上の中で工夫することが面白いし生きていると感じる。そういうシーンを楽しみ、向上させるために働くこと、それ自体が目的。で、必要最低限金は必要かもしれない(セコハンの単車くらいは乗りたい)が、それすらも実力が足りなければ得られない訳です。単に破産してそれなりに生きていくか、リアルに死ぬだけ。そもそも野生動物って全員個人事業主じゃんか。餌取れなかったら死ぬだけでまったく生命や明日の保証なんてないし、人間だけ特別なわけが無い。極論だが正しい認識であり、真実だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?