見出し画像

人気沸騰中♨の大人気サウナ「かるまる」の評判を「Googleクチコミ」で検証してみた

話題のスポットの人気の秘密や、マップでお店探しをするユーザーを紐解いていく「Googleマイビジネススコープ」の第3回は2019年12月にオープンしたばかりの関東最大級のサウナ「かるまる」!

その評判をGoogle口コミで検証してみました。

※Googleマイビジネスとは、GoogleやGoogleマップの検索結果に表示される施設(店舗)情報を管理するサービスです

ここが凄い!サウナかるまる

かるまるは2019年12月3日に池袋にオープンした関東最大級のサウナ施設です。4種類のサウナと4種類の水風呂、5種類のお風呂を完備し、サウナ好きの間でオープン前から注目を集めました。

■サウナ・水風呂・飲食の監修プロデュースは、サウナ王こと温浴施設経営コンサルタントの太田 広氏

これまで数々の温浴施設のコンサルティングを行い、業績を改善させてきた温浴施設経営コンサルタントであり、日本一マスコミに出演しているサウナ業界のパイオニア・サウナ王 太田 広氏を監修プロデューサーに迎え、サウナ初心者からヘビーユーザーまで幅広いお客様に満足していただける要素をふんだんに盛り込んだ、次世代型の温浴施設を目指しました。

PRTIMES「関東最大級のサウナ施設を有する温浴施設複合型ホテル「かるまる 池袋」が12月3日(火)11:30にグランドオープン」より

早速テレビでも紹介!

サウナ通の間でも、注目のサウナとして取り上げられています。

本当に評判通りなの?レビューで実際の評判を検証してみました。

平均3.8点ですが「5」が最多票!大満足している方が多いことが分かりました。

画像1

ちなみに東京のサウナの平均レビュー店は3.87なので、満足度としては平均的と言えます(「東京 サウナ」によるGoogleマップの検索結果139件を集計)。

現状の評価は、なかなか賛否が分かれている様子です。

高評価の口コミ

画像2

画像3

「サウナ・水風呂・お風呂の種類の豊富さ」「施設の充実さ」「本格さ」などのコメントが多くありました。サウナ好きからの高評価を集めているようです。

低評価の口コミ

画像4

画像5

「事前の情報や期待と違うものが提供される」「スタッフの対応が気になる」「人混みがすごい」といったコメントが多く見られました。

とにかくサウナにこだわる人からは「高評価」、サービスや混雑、スタッフの対応が気になる方は「低評価」のようです。

Googleのレビューからは、オープン直後でまだまだ準備が整っていない様子が感じられました。

明日から新サービスの会員制も始まるので、このような課題がどのように変わってくるか楽しみです!

まとめ

・話題のサウナ「かるまる」の人気の秘密は、サウナ・水風呂・お風呂の種類の豊富さ
・「かるまる」はサウナ好きの間での評価は高い
・のサービスの質やスタッフの対応が気になる方も少なくない

以上、話題のサウナ「かるまる」の人気の検証でした!

今後も、話題のスポットの人気の秘密、マップでお店探しをするユーザーの気持ちを紐解いていく「Googleマイビジネススコープ」を続けていきます!

---

↓Googleマイビジネスの更新情報や専門的な知見などについては、twitterやブログで配信していく予定です。よかったら、ご意見ご感想などいただけますと嬉しいです!

↓なぜ地域情報誌ぱどがnoteでGoogleマイビジネスの情報発信を始めたのか?こちらも読んでいただけると嬉しく思います!



投げ銭はどうお礼していいか分かりませんので、代わりにツイートボタンから感想をシェアしてくださると嬉しく思います!