見出し画像

44☺️時間の流れについて

先日上がってきたリハック。
“【量子力学の天才】野村泰紀の白熱教室”
だとー♡
たまらんw
野村さんの、白熱した手の動きがなんともキュートでした☺️
「そして未来と過去の違いはないはずなんです。
 ミクロのレベルでは…。」
…おもろすぎる♡

元々、目に見えない世界に興味があったので、
この世界はたまらんのです♡
音や匂いだったり、感情だったり、運も♡
目には見えないけど、確実に存在してるものに
めちゃくちゃ興味があります☺️
紫外線や赤外線が見える動物がいたり、
超音波が聞こえる動物がいたり✨

人間以外の動物・植物は優秀!☺️

そして
目に見えないものに興味があると言ったのも、
私の母と祖母(母方)が不思議体験をしていたのを小さい頃に聞いていたから。

母が長男(私の兄)を産む時、難産で死にかけたそうで…。その時、世間一般に言われているような
幽体離脱を体験したそうです。
私はふざけた性格ですが(父親譲り)、母は至って真面目な性格なので、作り話をしているとは思っていません☺️
本当に、病室の天井の角からベッドに横たわる自分を見たそうです。
お医者さんが、一生懸命何度も名前を呼んでくれて、帰らないと!と思って戻って来れた。と教えてくれました。
なので、気を失っている人がいたら、名前を呼んであげて。とずっと昔に言われたのを今でも覚えています☺️

その後、幽体離脱の話なんかをテレビで見ても、
1ミリも疑わずに見ていました♡
あ、母が言ってたヤツや!って感じでw

おばあちゃんはもう亡くなって、今はいませんが。
おばあちゃんが80歳くらいの頃だったか、ある日
昔住んでいた土地で近所に住んでいた、仲の良かった男性が会いに来た。と言い出して(驚)…かなり離れた場所だったし、ちょっと呆けちゃうこともあったので、話半分で聞いてたら、その後…その男性は亡くなったという連絡が…。

亡くなる前に挨拶に来はったんやね✨って話に
なりました☺️
身内がこんなんなのでw
この手の話は本当にある。と小さい頃から信じて疑いません♡

時間も目には見えないけど存在してる。と思い込んでいましたが、今回の野村さんによると
そもそも存在しない。と言う話で♡
(正しくは現象が連続してあるだけ?)
笑けるw 

ただ、私は、時間はみんな平等。と言われているのは違うと思ってるんですよね☺️
無理矢理24時間という枠に押し込められてる感じがしていて。
実際は22時間の人がいたり、26時間の人もいると思ってますw
なので、同じ年齢でも老けて見える人と若く見える人がいるのだと勝手に思ってます(秘)

楽しいと時間が過ぎるのは一瞬、辛い時間は長い、に当てはめると
長い(辛い)方が26時間の人とすると、2時間多いですよね。
楽しい方は22時間とすると、長く感じる人との差は4時間も。
同じ1日で、4時間も老けちゃう♡ってことです。
積もり積もればめっちゃ老けちゃう理論☺️
なので、人生楽しんでる方は若く見える!
(勿論、例外もあり(外科的処置も含む))

また頭のおかしなことを言ってしまいました…。
失礼いたしました。(ただの相対性理論?)
そして野村さんの話は、ずっと面白かった♡
そもそも時間は存在しない、ではなかったな、現象があるだけ。と言われちゃったしw
(私の理論が成立しない…w)

時間は巻き戻せませんが。
(いや、戻っているのか?いや、回っている。が
 正しいのか?…あ、時間はないのか。目が回りそ
 うw  あると言えばある、ないと言えばない☺️
 (修行と学が足りないようです♡))

今日、以前の市長時代の石丸さん動画を再び見てしまい、今と変わらないことをずっと訴えていた石丸さんを見て泣きそうになりました。
そして小池都知事も同じく、変わらないことをここ数日の映像で見せつけられて、打ちひしがれております…。


そんな中、今日一笑ったニュースを最後に☺️
「松屋の味噌汁にPCが混入」という記事。
状況が飲み込めないまま見た画像がこちら♡↓

私は崩れ落ちました。w

くだらないことが好きです♡
くだらないことが好きな方、今後ともお付き合い下さいませ〜☺️

こんなわたくしに最後までお付き合い下さった方、ありがとうございました✨

↓市長時代に見たのは元動画でしたが、今回は
ミーミルさんver.で。何回見ても素晴らしい(涙)


↓野村さんのワクワク講義はこちら♡

味噌汁ネタを上げてくださった方、ミーミルさん、髙橋さん&野村さんに感謝します✨


↑おサボりマンは走った♡
やっぱり走るのは苦手…(ずっとしんどい♡)











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?