見出し画像

内定者が聞く!先輩社員の声vol.6

○インタビューする内定者○
*石井悠太
*1999年12月13日生まれ
*広島経済大学 経済学部 経営学科卒業予定
*趣味はスケボーとサッカー
*志望理由
職場環境・雰囲気の良さとプロジェクトでたくさんの経験を積めると思ったから
*意気込み
1日でも早く戦力になれるよう頑張ります!


○先輩社員プロフィール○
荒木瑞穂(あらきみずほ)
2000年9月18日 兵庫県 宝塚市出身
入社1年目で会社の広報活動や採用活動にも参加

画像5

なぜグラットンに??

グラットンは店舗で働くだけでなくて、広報などの活動を1年目から先輩社員や社外の皆さんと一緒にできます。1年目からそういったことに関われるということで、学べることが他の会社よりも多いということが魅力の1つでした!
また、入社歴とか関係なく自分が頑張ったら頑張った分まで認めてくれるというシステムがあるので、どんどん成長できるし、その分昇進もできるということも魅力の1つだからです!

画像2

努力していることは?

新入社員は仲間だけど、だれにも負けたくない気持ちを人一倍持っていて、どうやったら早く成長できるかを考えており、
間の時間にまず基本の仕事を覚えることを最優先していてまたプラスアルファのことを覚えることをしています!

画像5

仕事内容と頑張っていくこと

 仕事内容は、店舗の営業ももちろんですが、会社の広報のSNSチームの一員として店舗のSNSの管理、インスタの写真を撮ったり、いいね営業をしたりして、食辛房の良さが若者だけでなく、ファミリー層だったり私たちより年齢層高めの方たちにも伝わるようにSNS活動を頑張っています!
 やりがいについては、まず広報では、自分の撮った写真や投稿を褒めてもらったり、アカウントをみてくださったりフォローしてくださる方が増えていくことです。これからも引き続き頑張っていこうと思います!
また、店舗入ってる時に忙しい時ほど皆さんで一致団結出来るのでそういうのがとてもやりがいを感じます!

画像5

モチベーションになっていることは?

まず、仕事を任せてくださることとか評価してくれる所にもモチベーションの1つです!また、いろいろ参加させてもらったり、人より少しだけ仕事があるんですけどその分期待してもらえたりするおかげでモチベーションが入社した時から変わらず続けられています!

画像5

今後の目標は??

新入社員でもよく言われるんですけどまず第一の目標は3年で店長になることです!それプラスにもう一つ叶えたい目標として、

「No.2のNo.1になりたい」と思ってます!

店長のサポートをしたり時には代わりになるようなNo.2。そこのトップまで登りつめたいと思ってます!今いるお店でもトップまでいきたいと思ってるし他店舗に行って私の名前を推薦させてもらえるように頑張っています!
また、店長のサポートをしつつ周りのことや身近な作業とかはスタッフと話しつつプラスアルファで他の社員さん達をまとめれる人間になりたいと思ってるのが、今後の目標です!

↓グラットンオフィシャルムービーはこちら↓


---------------

記事は定期的に更新していきます!ぜひこちらのアカウントをフォローしていただき、グラットンを知っていただけたらと思います!この記事へのスキもお待ちしています!

また、グラットンでは新しい仲間を募集しています! 少しでも興味を持ってくださった方は、ぜひ下記よりエントリーください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

株式会社グラットン求人応募ページ


この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?