見出し画像

【漫画】迷える子猫63「買い置きするかしないか」【三毛猫キャラクターマンガ】

画像1

どないしたらええんや!

画像2

何悩んでるの?

画像3

買い置きするかしないか迷ってんねん!

画像4

そりゃ、買い置きしないとダメでしょ。だって、毎日買い物に行けるわけじゃないんだから。

画像5

でも、買い置きすると、毎日の食べ物がありきたりなメニューになってまうねん。「今日は鍋が食べたいな」思っても、冷蔵庫の卵から消化しなあかんかったら、オムレツにするしかないやん。

画像6

別に卵だからって、オムレツ一択にしなきゃいけないわけじゃないと思うけど。それなら、毎日買い物に行けば良いんじゃないの?

画像7

毎日買い物に行くの面倒臭いやん。ただでさえ、仕事の後は疲れてんのに、さらに思い荷物抱えてスーパーから帰らなあかんとか、マジ勘弁やで。

画像8

なら、買い置きすれば良いじゃん。それなら、仕事の後に毎日買い物に行かなくて良いでしょ?

画像9

仕事終わりに「さて、今晩は何食べようかな?」って考えるからこそ、ワクワクして楽しいんやろ。買い置きしとったら、その日食べたいメニューをその場で選んで食べられへんやん?

画像10

なら、買い置きしなくて良いじゃない。その日、自分が食べたいものその都度買えば。

画像11

毎日「今日何食べよう?」って考えんの面倒やん?仕事で疲れてるのに、さらに今晩のメニュー考えなあかんとか、そこまで俺の頭働かへんわ。

画像12

さっきと全く逆のこと言ってるじゃん。じゃあ、買い置きすれば良いんじゃない?その方が楽なんでしょ?

画像13

一週間分買い置きするとか、かえって大変やろ。だって、先の一周間分のメニュー。あらかじめ予定しとかな、何買ったらええかとかわからんやん。

画像14

確かに。じゃあ、毎日買い物して帰れば良いんじゃない?

画像15

忙しくて帰りが遅くなったら、もう近所のスーパー閉まってもうてんのや。コンビニで買って帰っても良いけど、どうしても高くついてまうやろ?

画像16

まぁ、気持ちはわかるけど。じゃあ、買い置きすれば?買い置きしておけば、スーパーの閉店時間とか気にせずに、毎日忙しくても普通に生活できるじゃん。

画像17

買い置きすると、ついつい要らんもんまで余計に買ってまうねん。それで、小腹が空いた時に、すぐカップラーメンとか食ってしもて、どんどん太ってまうパターン。最悪の悪循環やろ?

画像18

それはミケの心の弱さが原因だと思うけど。まぁ、買い置きが嫌なら、普通に小まめに買い物に行けば?

画像19

セールの時にまとめて買った方が、リーズナブルやろ?お菓子とかも、単品で買うより、お徳用パック買った方が安く済むやんか。

画像20

じゃあ、結局どっちにするのさ。まとめ買いするの?それともしない?どっち?

画像21

それがわからんから苦労しとるんやろうが!くそぉ。一体どっちにすればええんや!

画像22

でも。

画像23

買い置きしてても、結局今食べたい物、毎日買って帰っちゃうんでしょ?


画像24

そうやねん!

画像25

まだ、買い置きがあるから」って頭では分かってんねんけど、なぜか毎日今欲しいもん買って帰ってまうねんなぁ。

画像26

両方やっちゃうなら、初めから迷う意味なかったんじゃ?

おしまい。